親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

らーめん じろきん ラーメン豚2枚増し 宇都宮市

2020年01月25日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、所用があり軽トラで移動していたのですが、来るつもりは無かったのに黄色い看板に吸い寄せられるように らーめん じろきん(公式Twitter)に! G系の魔力には勝てません!
関係ありませんが、軽トラの荷台に括り付けてあるロードバイクのチューブは、荷物を固定するのにとても便利です。


注文のラーメン(麺300g)豚二枚増し(780円+220円税込)です。無料トッピングは、ニンニク少しとアブラです。
以前は、野菜を押さえつけるような盛り付けでしたが、今は、フワッと盛り付けてありますね。個人的には、こっちの方が好みです。


野菜を掻き分けてスープをズズズーッ。
スープは、まろやかでウンマイです。じろきんも安定してきましたね。


野菜の下から麺を引っ張り出してズルズルズル。
まろやかスープと極太麺がよく合いウンマイです。


野菜と麺を食べ進めてやっと肉が見えてきました。
原形を保ったまま持ち上げるのが困難なほど柔らかく煮込まれています。スープを良く吸ってウンマイです。


半分ほど食べたらテーブルに備え付けのトウガラシで味変させます。乳化したまろやかスープとの相性は抜群です!
満腹です! ごちそうさまでした。

この後は、FKDインターパーク店でJA全農カウントダウンジャパンの公開生放送があったので見学です。撮影禁止なので写真は無しです。
ゲストの橋本マナミさんは、清楚な美人なのに体型維持の為に電車でつま先立ちをしているそうです。意外とストイックなんですね。
曲の間も一緒に曲を口ずさんだり周りに手を振ったりとても良さそうな人でファンになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿