ウインク未来予約投稿をしています。いただいたコメントやメッセージへの返信は後日いたしますm(__)m いつもありがとうございます~ウインク
 
 
 
 

カナダのアルバータ州北部に住んでいる日本人です。

 

コロナ終息はまだまだ見えていません。

3月から自粛生活です。

 
 
 
キョロキョロ     照れ     ショボーン     お願い     チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
7月も後半。
コロナはまだまだおさまりません。
 
 
 
 
 
我が家はさまざまな事情があって、この頃家のいろんな作業に追われていました。
 
 
 
 
 
断捨離もしていたので、そんななか、必要ないと判断したものはどんどん処分したり、ネットの掲示板に出して売ったり譲ったり。
 
 
 
 
 
そのひとつがこのキャビネット。
キャビネットと呼ぶのか何なのかよく分かりませんが…
 
 

その昔バンクーバーに住んでいた頃、そこの友達に譲ってもらったもの。
 
 
 
 
 
安価なものはあまり買わない?友達だったので、これもそんなに安くはなかったはずですが、いくらかは忘れましたが、うちらはただでいただいちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
これも必要なくなったので、というか、ここには結構高め?な洋酒とかクリスタルのワイングラスとか、その他いろんなグラス類が入ってしました。
 
 
 
 
 
でも、うちらはここんとこずっとお酒なども飲まなくなり、全く中身は使ってなかったので、もういらないな、と。
 
 
 
 
 
これをネット掲示板に$50(¥5000程度)で載せたら、すぐに何人もの人が見てくれた形跡があり、すぐに数人からお問い合わせが。
 
How Kijiji, a flop in the U.S., eclipsed Craigslist to rule online ...
 
 
 
 
 
まだありますか?とかそういった内容でした。
 
 
 
 
何人も即連絡してきたため、全員に、『数人が即お問い合わせしてきたため、$50以上で入札できるかたはご連絡ください』とオークション形式にしてみました。
 
 
 
 
すると、$60!って人と、$150って人が!入札形式にして連絡して来なかった人ももちろんいました。
 
 
 
 
わたしなら、入札となったら連絡はしないけどなー(笑)だってウソかもしれないじゃん??一人しか連絡してきてないのに、お金が欲しいからって、入札形式にして金額持ち上げるとかする人もなかにはいるかもよ…(笑)
 
 
 
 
うちはもちろんウソなんてつかず、掲載したら即数人から連絡きたため、そうしてみたんですが…
 
 
 
 
それでも一人の女性は、$150って1回目で言ってきたってことは、それほど欲しかったということですね。
 
 
 
 
たしかにクオリティ的にはかなり良いキャビネットなので、それ以上の価値はあるかと思いますが、なんせキレーではあっても、うちらが使っていたわけですからね(笑)
 
 
 
 
 
その女性は、キャビネットのサイズなども聞いてきて、数日後に取りにきてくれることとなりました。
この街から数時間かかる街に住んでいる人で、母親の誕生日の旅行途中にこの街にも立ち寄るとかで、偶然この地域のネット掲示板を見ていたのだとか。立ち寄ったときにうちに取りに来てくれることに。
 
 
 
 
いらないものは、ネットの掲示板を利用して譲ったり売ったりするとお得です。譲ると言っても、大きなものだと処分するのに面倒だし、貰ってくれるなら何もすることないですしね。あげるだけですし。
 
 
 
 
 
 
 
女性が約束の日に取りに来るのを待機中のキャビネット。ガレージに置いてあります。

その日に連絡が来て、無事$150で売られていきました。
便利ですね、ネットの掲示板って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


日々の出来事ランキング