ニコニコ自動予約投稿をしています。いただいたコメントやメッセージへの返信は後日いたしますm(__)m いつもありがとうございます~ニヤリ

 

 

 

 

カナダのアルバータ州北部の田舎町に住んでいる日本人SolaTigです。

 

コロナはこのカナダでも猛威をふるっています。

我が家では、3月半ばから自宅を中心に生活をしています。

 

 

 

ラブ     ラブ     ラブ     ラブ     ラブ   

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ期間中の7月に、我が家の壁をペイントしてもらったのですが、本来は自分たちでできるものですが、いろいろと忙しいということと、プロっぽく仕上げないといけないということで、業者にお願いしました。

 

 

 

How to Paint a Wall (Using Just 4 Tools!) - Bob Vila

ネットから拝借。写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋のジョンさんが紹介してくれた業者で、夫婦でやってくれました。

4日間ほどでしあがりました。

 

 

 

 

 

ま、その間の出来事はいいとして、旦那とわたしは時々あちこちをよーく見て、キレイだねだのなんだの言って壁のペイントを見ていました。

で、あるとき、「アレ?こことあそこ塗ってないね」という箇所をいくつか見つけました。

 

 

 

Top 10 Wall Painting Techniques To Get The Perfect Finish

ネットから拝借。写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

で、翌日業者の夫婦に言うのを忘れていて、でもプロの業者だし気づくだろうと思っていましたが、最終日、全てきれいにやって終了して、ふと例のやってなかった箇所見てみたら、まだやっていませんでした!!

 

 

 

 

 

あ!!言うの忘れてた!!!って旦那と。

旦那はお金の支払いのときだったか、電話したときだったか、やってない箇所を伝えたら、やり忘れていたと言われたそうです。

 

 

 

How to Block Caller ID on Your Phone - Techlicious

ネットから拝借。写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

ま、小さな箇所だからうちらでもできちゃうけど、旦那は彼らになんて言ったのか知りませんが、彼らは特に戻ってくることもなく、それで終了となってしまいました。

もしかしたら旦那がうちらでやっちゃうからって感じで言ったのかな。

ま、どーでもいいやってわたしも感じました。

 

 

 

 

 

とっても良い夫婦で良くやってくれたので、ヨシとしよう。

 

 

 

 

 

でも日本なら、即業者は戻ってきて、きちんとやりますよね…。

申し訳ございませんでした!って感じで。

 

 

 

謝るのが美徳の日本人、謝らないのが美徳のアメリカ人(3) | 株式会社 ...

ネットから拝借。写真はイメージです。

 

 

 

 

 

こっちはこれでオワリ。

ま、旦那が自分らでやるって言ったのかもしれませんが、日本では、最後までやってくださいって感じでお願いしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

カナダと日本の違いをまた体験したのでありました。

 

 

 

 

 

 


日々の出来事ランキング