次男が坊主になりました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございます。

次男が坊主になりました。 
一年振りです。

高校入学からバスケ部に入った次男。スポーツに力を入れている学校だけに、スポーツ推薦で入部した部員がほとんどの中、高校から初心者で入部しました。

当然、公式戦で試合に出させてもらうことはなく、それでもくさらず頑張っています。

小中と、野球部に入っていてレギュラーを取っていたのに、なぜ野球部には入らなかったのか、と思いますが、さらに野球部には沢山の部員がいるし、違うことを始めてみたいということでバスケ部に入りました。

顧問は厳しくて、学校生活や部活動の中で何かやらかしたら学年で連帯責任で坊主になるという暗黙の約束がありました。

だから部活動の忘れ物、とくに遠征時には気をつけていたし、携帯も決まりを守っていました。

ところがある一年部員が、休み時間を過ぎて携帯をいじっていたのが見つかってしまいました滝汗

少し前に二人くらいあったみたいだけど、何とかスルーしたようだったのですが、今回で3回目だったので、一年部員全員で坊主にすることになりました。

中学時代ずっと坊主だったので、本人は覚悟は決まっていたようですが、私としては野球辞めてから、美容院でトップスタイリストさんにカットしてもらうようになったので、やるせない気持ちになってしまいましたショボーン

驚いたのは、全部員がその人を責めることなく嫌がらずみんなが潔く坊主になったこと。
昨日放課後、みんなで床屋で剃ってもらい、写真撮ったのを見せてもらいました。

ほとんど地肌がみえるような3ミリくらいの坊主頭の部員たちが誇らしそうに写っていました。

もう少し長めでも良かったんじゃない、と言ったらみんなで決めたんだから!と一撃をくらいましたゲッソリ

今回のことは部員が一致団結して絆が深まったいい機会だったんじゃないかと思います。

ただこれっきりにしてほしいですニヤニヤ

しばらくトップスタイリストさんには切ってもらわないことにします。

私の方が往生際が悪いようです。

今日も颯爽と部活に出かけました。
ブレザーと坊主頭がチグハグです笑い泣き

朝方は寒くて暖房をつけましたが、今は心地よく晴れています☀️
夏掛けを洗って干しました。

穏やかな週末をお過ごしください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
育児・男兄弟ランキング