母の体調 ホットフラッシュ⁈ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんばんはニコニコ

ブログの更新も、忙しいわけではないのですが、何となく出来ずにいました。

兄ちゃんの受験のことや母の体調のことが気になり、何となく落ち着きません。

は半月ぐらい前に風邪を引いてから、完全に良くならないといって夕方や夜に様子を見に行ったりしました。

夜になるとカーッと熱くなって汗が出るのが気になるみたいなのですが、熱はなく、少し喉の痛みが残っているという感じです。

今日は血圧の診察の付き添いに行ったので、先生に相談して、カロナールとトローチを処方してもらいました。

先生が、どこも悪いところはありませんよ〜汗が出るということは若い証拠だとか言って笑わせていましたが、それで少し安心した様子でした。

このホットフラッシュのような症状は、実は昨年の冬もあって、甲状腺や膠原病の検査もしてもらったのですが、異常はありませんでした。

高齢なので、体温調節がうまくいかず、しかも今年は気温の変化も激しいので、体がついていかないのだと思います。

冬はセロトニンも不足しがちなので、気持ちも少しダウン気味のようで、息子たちに会わせたら少しは元気になるのかも、と思いながらも、受験勉強や部活が忙しくて会わせる機会がないのです。

土曜日から冷えるみたいなので、家族の体調や自分の体調など気をつけて過ごさないとですね。

皆さんも風邪引かないように穏やかに過ごされてくださいね•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)




にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村