コーヒーメーカー デロンギ♡ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ

コーヒーコーヒーはバリスタで淹れていましたが、それなりに美味しいのですが、やはり挽いた豆で淹れたコーヒーが飲みたくて、コーヒーメーカーを買いました。

デロンギのコーヒーメーカー
アロマボタン(緑ランプが点灯)を押すと蒸される時間が長くなって味わい深いコーヒーになります。


コーヒーコーナーにまたひとつ増えました。

朝忙しい時はバリスタ、真ん中のエスプレッソマシンは手間がかかるので、あまり使ってません。

持病でお酒も飲まなくなって、コーヒーやお茶を楽しむようになりました♡

ていうか、そういうふうにしなければやってられない!という気持ちも大きいです。

お酒を飲んでいた時は料理に合わせて何を飲もうかなと考えるのが楽しかったんです。これからの季節、熱燗が恋しい。

コーヒーマシンをこんなに買う必要があるのか、と旦那は少し不満顔だったけど、押し切りました。

ちょっと濃いめのイタリアンローストは甘いものと合うので、チョコレートと最高です。

でも食べ過ぎ、飲み過ぎには注意ですね



今日の兄弟弁当
兄ちゃん、いつものように起きて来ず、頭が痛いので様子見るとラインが。

学校ではほとんど自習みたいなものだそうで、休ませました。家で弁当食べさせます。

受験を控えて勉強はもちろんですが、兄ちゃんの場合、体調管理が一番問題かも。

では今日も穏やかにお過ごしくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚








にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村