入院9日目[自己免疫性肝炎]兄ちゃんへ手紙 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

自己免疫性肝炎の3回目の入院、9日目になりました。

昨日、家族でシェアパックのデータ量が1ギガになったとお知らせメールがきました。

家族4人でひと月15ギガプラス1ギガの契約ですが、病院ではWi-Fiになっていないので、私がかなり使ったと思われます。

ドコモの新プランも、退院したら検討ですね。

それで、滅多に連絡くれない兄ちゃんから、「通信制限になったの?」とラインがきました。

入院したことを言ってないので、まだ月の真ん中なのに不思議に思ったと思います。

実は昨日、兄ちゃんには手紙を出しました。
入院したことと、病気についての詳しいことなどを書きました。

前回の入院の時はまだふたりとも中学生だったので、自己免疫性肝炎の詳しいことは言ってなかったのです。

日々暮らしている中で、何となく分かっているのかも知れませんが、大学生になったことをきっかけに難治性の病気であることを知らせました。

次男には追い追い話していくつもりです。

手紙なんてびっくりさせるかも知れませんが、入院をきっかけに話せるチャンスだと思いました。

今日も午前中に点滴をして、午後に散歩がてら売店に行っておやつと雑誌を買ってきました。
TULLY’sのBLACK美味しいですコーヒー
バームクーヘンと合います。

とにかく体調が特に悪いわけではないので、退屈といえば贅沢ですが、時間を有意義に使いたいと思います。

では穏やかな夜をお過ごしください・。‐*・*。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*