退院して四週間、今週一週間の出来事 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ

自己免疫性肝炎の再々燃の入院、退院して四週間が経ちました。

その間一週毎の外来受診で、前回正常値におさまり、一週おいて来週受診です。

今週は結構忙しくしていましたニヤニヤ

月曜、お見舞いに来てくれた母友たちを我が家にお招きし(まだ薬が多く感染症を避けるためランチとかはまたのお楽しみ)、だいぶお喋りして楽しい時間を過ごしましたおねがい

その前に兄ちゃんの仮免の試験に本籍が記載されている住民票がいる、というので区役所に行ってきました。

プリウス運転が入院前から久しぶりで少し緊張しました。

水曜は母の病院の付き添いで、雨が降ってるし、薬も余っているので、予約ずらしたかったけど何とか行ってきましたホテル

薬のセットは私が週毎にセットしてますが、この度の入院で、外出許可をもらった時にしたりしたけど、また何があるかわからないので、一包化にしてもらいました。

整腸剤や便秘薬の調整があったので、敢えて一包化をしなかったんだけど、あらかじめそう多くない量を入れてもらいました。

袋には名前と朝食後、夕食後、と入っているので、自分で曜日付きの箱に補充できると思います。

そうは言っても時々はチェックが必要ですが、ちょっと楽になるかなぁ。

そのあと買い物してたら昼すぎになってしまったので、銀行の用事は次の日にしました。

やはり一日中動き回るとまだ心配なので無理しないようにしてますおねがい

木曜、銀行は、なんと母の通帳の紛失届けの手続きでした。

無くしたんです(ρ_;)

入院時から気になっていて、届けは出しておいたので、本人自署の書類の提出などをしました。

どこかに落とした、としてもカードは手元にあるので不正使用はないと思うけど早く処理したくて、ホッと一安心と思うけど、もう一冊あるんですよ。
一緒にしていたからね、まるごとどっかに多分しまい忘れてるんだと思いますショボーン

そして昨日金曜は、携帯プラン携帯の見直しに旦那さんと行ってきました。

あ、旦那さんの腰の具合いは、薬飲まなくてもだいぶ良くなりました。無理は禁物です。

携帯プラン、今は家族でシェアパック15ギガを使ってますが、ギガホとギガライトのシュミレーションしてもらいました。

期待していたより金額があまり変わらず、結局変えずに様子を見ることにしましたが、この話はまだ次回にでもお話ししたいと思います。

ということで、一週間の出来事でした。

あ、忘れてはいけない一番びびった火曜の夜

そろそろ寝ようかと寝室に上がってすぐ、突然けたたましく携帯が鳴りましたガーン

地震、かなり揺れて次男の部屋に飛び込みパニクっていました滝汗

写真立てが何枚が落ち、兄ちゃんのガラスケースの中のガンダムが数体倒れていましたゲッソリ

兄ちゃんに連絡したらシャワー浴びていて下水道工事かなんか?とおもったらしく、相変わらずクールな反応でした爆笑

では長々となりましたが、週末も穏やかにお過ごしくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚