マスク必須でもティントリップなら大丈夫 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんにちはニコニコ

暑くなってきましたね晴れ

午前中、郵便局とドラッグストア、スーパーに行ってきました。

外出は控えているんだけど、明日からまた天気が悪くなりそうなので出かけてきて気分転換になりました。

今日の目的はプチプラな化粧品を見てこようと思ってね。

最近はメイク動画マニキュア口紅アイシャドウ化粧品ブラシにハマっていますラブ
プロの方もいますが、メイク大好きな女性の方々のメイクがとても勉強になります♡

今までの固定概念をくつがえす、といったら大げさかもだけど、見ていてためになります。 
 
プチプラでもいい化粧品が沢山あるんですね。
今更ですがティントリップ口紅というのを知りました。

落ちにくい口紅のことなんだけど、私はマスクしないとなので、マスクにもつきにくいし、ちょっと外しても唇に彩りがあれば顔色もよく見えます唇

さっそくファンデーションとリップを購入してきました。

(画像はお借りしました)
赤いルージュなんてあまりつけなかったけど自分に似合う赤があるというコンセプトのようです。

見た目と発色は違って薄付きです。ちなみに私は103を購入してみました♡

免疫抑制剤のイムランが追加になり、日焼けに気をつけなきゃいけなくなったことからメイク下地、ボディ用日焼け止めなどを検索し始めてからメイク動画を見るきっかけになりましたが、 今のところ飽きずに観ていますおねがい

退院して一ヶ月あまり経ちました。体調は良い感じです。

金曜日、2週間ぶりの診察に行ってきます。前回正常値になっていたので維持出来ていたらと思います。

では水分補給忘れずに穏やかにお過ごしくださいね•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)