夏休みの息子たちの様子と私の過ごし方 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんにちは

台風の影響がある地域の方々、大丈夫でしょうか。
こちらはフェーン現象による気温上昇で40度近くになり、とても外出は無理なので、ネットスーパーで食材を届けてもらいました。

兄ちゃんが夏休みで帰ってきて一週間が経ちました。帰ってきた次の日に自動車免許の本試験を受け合格し、次の日から運転の練習をしています。

旦那さんは仕事なので、私が一緒に乗っているのですが、教習所ではマニュアル講習だったので、オートマに最初変な感じはあったみたいですが、すぐに慣れたようです。

混んでいるスーパーの駐車場、自宅の狭い駐車場などもだいたいクリアしたので、昨日からひとりで運転して遊びに出かけています。

一応、行く場所は聞いて送り出し、心配はありますが、一日一日良くなっている感じですウインク

次男も初のバイト料が入り、今日はバイトが休みなので朝から出かけています。財布、ボトムスなどを初給料で買ってウキウキしています爆笑

こんなに暑いのに、2週間もすれば夏休みも終わりに近づくので、兄ちゃんもまた大学のある地域に帰って行くのですよね。

4月の時は私が引っ越しを手伝って帰ってきたんだけど、帰っていかれるのは寂しく感じるのかな。しかも4月の時は帰ってきてすぐ私がは入院してしまったので、自分のこと優先で寂しがってる暇もなかったなぁ。

まあ、こんな感じで息子たちは夏休みを満喫しているようです♡
12日には墓参りで、母も孫たちに会えて喜んでいました。離れている孫(兄ちゃん)が、いつ帰ってくるんだと首を長くして待っていたのですラブ


私も、こんなに暑い割には体調も良く、穏やかに過ごしています。


相変わらずメイク動画💄を観て楽しんでいます。
長年の自分のメイクのやり方を変えたり、沢山知らないコスメのことも色々知れて目から鱗状態に陥ってます。

では
台風が早く去って、被害が少なくて済みますように。

早く穏やかな日が来ますようにクローバー





にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村