兄ちゃんの所に家族で行ってきました! | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

午前中はお天気良かったのに、だんだん真っ暗になってきて降り出しました。

金曜日、次男を学校休ませて、旦那さん運転で兄ちゃんのところに行ってきました。

兄ちゃんの車の冬タイヤを購入して付け替えたタイヤを持ち帰る、というのが目的でしたが、この際皆んなで行こう!ということで、プチ旅行でしたウインク

私も退院してから遠出は初めてでしたが、体調も落ち着いているし、前回行った時に暗くて怖い道があって、そこを明るいうちに通るように計画したので、安心して行ってこれましたニコニコ

朝出発してお昼過ぎに着き、2ヶ月振りに会った兄ちゃんは、少し痩せた感じ。

ご飯食べているのかなぁ。とさっそく心配。

お昼は作り置きした麻婆豆腐を食べるというので、私たちはコンビニで軽いものを買って食べました。(夜ご飯に備えて軽く)

自炊をしている感じはありました鍋

夜は居酒屋で(飲むのは旦那さんだけ)色々食べて、私たちはホテルに泊まりました。

タイヤはアルミ付きのブリジストンのタイヤを安く購入できてラッキーでした。

次の日は、ニトリや電機屋さんで必要なものを買い、お昼はリクエストのステーキを食べて、アパートに戻り、掃除などをして、2時くらいにバイバイしました。

部屋はわりと綺麗にしていたけど、水回りの掃除が行き届いてなくて、トイレ、お風呂、洗面所、シンクなどをキレイにしてきました。

家では掃除なんてさせたことがなかったから、面倒というより、どうやればいいのか、分からないのかなという感じなので、仕方を教えてきました。

車を持たせるのは、やはり心配あります。これから雪も降るだろうし、雪道はまだ運転したことないし。

離れて暮らすというのはやはり寂しいし、心配だなぁと再認識しましたが、子供を信じて、子離れするしかありませんね。

今度は次男の進路のこと、考える時期です。
次男は本人希望で、専門学校か就職のクラスに入っています。
次男のことはまた別のブログで書きたいと思います。

とにかく無事に行ってこれてホッとしています。

体調ばかり気にして、こもってばかりいないで、気をつけながら楽しんでいこうと思いますおねがい
今回のブチ旅で、少し自信がついたかな、と思いますウインク

では
今夜も穏やかに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡