10ヶ月振りの美容院とムーンフェイス | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんにちはニコニコ

今日は美容院でヘアカットしてもらいました。
昨年3月に行ったきりだったので、なんと10ヶ月振りびっくり

昨年4月、5月と入院していてその後感染症も怖いので控えていました。今日までセルフカットで何とかしていました。

前髪は手慣れたもので、しょっちゅうカットしていたけど、今回は横を切ったり後ろまでカットしてみて、何となくごまかしていました。

何故今まで行かなかったかというと、ステロイドが増えたことにより、ムーンフェイスも気になって、美容院の鏡越しに自分の顔を見るのも嫌だったし、美容師さんに見られるのも嫌だったチュー

でももうごまかしがきかないえーんヘアスタイルになってきたので、勇気を振り絞って行ってきました。

もう10年以上通ってる美容院ですが、行く回数が減ってくると行きにくくなりますよね。

息子たちも高校生になってから行くようになり、先日次男が行ったこともあり、少し行きやすくなったので行ってきました。

担当の方には病状も話しているので、顔がむくんでいても承知してくれているので気持ち的には落ち着いて、無事に終わりました。

しかし、鏡に映った自分の顔があまりにも、だったので少し悲しくなりました。
二重アゴだし、目の周りも腫れぼったくショボーン

家で見るのとは何となく違うんだよね。

体調がいい時また来てくださいね、と言ってくれた美容師さんに救われたけど、いつかこの顔はマシになるのかなぁ。

プレドニゾロンが1mg減って14mgになって7日目、特に体調に変化は感じないです。

やはり10mg以上だとむくみを感じますね。

でも髪の毛きれいにしてもらって気分は晴れました照れ

明日、あさってはセンター試験、昨年の兄ちゃんの時を思い出します。

受験生の方々、今まで頑張ったことを最大限発揮して来てください!
天候が悪くて交通機関が乱れても、落ち着いて情報確認してください。
応援しています🌸

では穏やかな週末になりますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*






育児・男兄弟ランキングにほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村