私のおうちの過ごし方 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんにちはニコニコ

昨日、兄ちゃんアパートに帰りました。コロナの影響で授業開始が月末までに延びましたが、一旦帰ってまたタイヤ交換でこちらに帰って来る予定です。

私としては車で行き来するのも心配なので、様子見ながらどうするか、ですね。

兄ちゃんの大学の地にもコロナは出ているので、自粛、手洗い、などしつこいぐらい言っていこうと思います。

次男は明日始業式です。その後の授業のスケジュールはまだ連絡はない状態です。

この土日の外出自粛で、感染者数がどうなるか、ですよね。

皆さんどう過ごされていますか。

登録しているYouTuberさんの動画も、自粛の呼びかけやおうちにいての楽しみ方の動画が多くなってきました。 

メイク動画が好きでよく観ていますが、マスクメイクや、家にいてもメイクする楽しさやメイクすることが精神的にもいいという話やこの時間を利用してメイクの研究をする、など、みんな自粛しておうち時間を有意義に過ごす工夫をしているんだなと励みになります。

私もメイクするのは好きなので、外に出なくてもスキンケアをちゃんとしてうっすらメイクもしていますアイシャドウ化粧品口紅

今日はどんなアイシャドウ、リップにしようかな、としばし嫌なことも忘れます爆笑

Amazonプライムに入ってるので、最近こんなものも買ってテレビに繋いでYouTubeなどをテレビで観ています。
(画像はお借りしています)

でもやはり在宅が多くなっているせいか在庫切れになっていますねニヤニヤ

スマホやパソコンより大画面なので観やすいです。

あとは好きな器で好きなお茶を淹れてまったりといただくコーヒーお茶とかかな。

とにかくおうちで楽しく過ごせるようにまた色々考えてみます。

お天気の良い日は人が少ないところのお散歩もいいですね。運動不足も解消しなくてはね!

では
早く穏やかな生活が送れますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*