最近の気持ちと韓国ドラマ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

緊急事態宣言が解除されて、経済活動も徐々に再開したものの、感染者が増加して過去最高になっている今、GOTOキャンペーンも思い切り使えないなと感じています。

東京は除外になり、キャンセル料がどうとかこうとか、払い戻せることになったようですが。

明日からの連休、都知事が自粛するようにと要請がありました。都民に限らずも自粛モードになるのではないかと思います。

GOTOどころではないし、先行きの不安だったり、ファンだった彼の訃報から気持ちも暗くなっています。

自分が持病があるために、極力外出を控えてまだ外食も解禁してないのですが、先日母友と連絡を取り、お茶くらいなら、とお誘いしてみました。

母友たちはそれぞれランチくらいは他のお友達としていたようで、みんな私を気遣ってくれたのだろうけど、取り残されたような気持ちになりました。

さくっとお茶したいだけなんだけど、どういう場所ならいいの?とかランチはダメだけどお茶ならいいの?と言われて、何となく会うのが面倒になってしまいました。

来週の約束ですが、どうなるのかわかりません。

コロナのことで、やはり精神的に揺さぶられる気持ちになっている方は私だけではないと思います。

やはり早く終息して以前の生活に戻りたいです。

兄ちゃんはお盆前に帰ってくる予定ですが、また県境の移動が出来なくなるなんてことのないように願います。

チューすこしナーバスな投稿でしたが、今日は旦那さんが休みなので、ぶらっと買い物してきます。やはり旦那さんといるのが一番気を使わず気楽でいられます。


あ、明るめのお話としては、自粛生活から韓国ドラマを観るようになりました。

今まで敢えて観なかった韓国ドラマ、面白いですおねがい
話題の「愛の不時着」からそこに出演していた俳優のドラマをamazonプライムやネットフリックスなどから探して観ています。

「シークレットガーデン」「私の名前はキムサンスン」など。今日は「チョコレート」を観ようと思います。

では
連休気をつけて穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*