自己免疫性肝炎定期検診 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

自己免疫性肝炎の定期検診に行ってきました。

やはり4週間ぶりだったし、暑くて体調もすぐれない時もあったし、コロナは不安だし、など結果が心配でした。

肺炎予防のベナンバックスの吸入の後に診察でしたが、待ってる間のドキドキ感はいまだにありますね。

結果は肝機能問題なしでした。
待っていた間の緊張感からか血圧がとんでもなく高かったですチュー

中性脂肪50-149が正常値のところ(153)と悪玉コレステロール70-139が正常値のところ(151)で、まだ高めです。

ステロイドは一日10mgになりましたが、意識して食事に気をつけたり、軽い運動などしないとですね。

兄ちゃんが帰ってくる前に診察結果が悪かったらどうしようと思ったけど、ほっと一安心です。

コロナ渦の中、帰省が問題になっていますが、兄ちゃんは首都圏ではなく、感染者はしばらく出ていない地域ということで帰ってくることになりました。

十分気をつけてこちらで過ごすように言います。高齢の母たちは楽しみにしていますが、いつも通りにはいきませんね。

今日は次男は通知表を持ってきました。これからじっくり見ようと思いますニヤニヤ

週末になりますが、熱中症、感染予防に気をつけて穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*