Read Article

Boseスピーカー SoundLink Mini IIのレビュー!自宅がカフェに大変身!!


Boseのワイヤレススピーカー【SoundLink Mini II】を購入しました!

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン

今回はその使用感レビュー買ってから変わった事をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

なぜBoseのスピーカーなのか?

なぜBOSEのスピーカーを選んだのかと言うと単純にAmazonや価格ドットコムで「ワイヤレススピーカー」と検索すると高評価で上位に上がってきていたのがこのBoseのスピーカーだったからです。(単純…。)
レビューが高評価なスピーカー

私が買って感じた「Boseスピーカーの特徴」は…

  • 小さいのに重低音ベース音がズンズン鳴ります!
  • フル充電で10時間以上持つので、旅行やバーベキューにも使えます!(※BOSE公式情報でも「最大音量で約7時間の連続再生が可能」と書いてあります。音量を最大にしなければ更に持ちます。)
  • 日本語ガイドが選択出来るので分かりやすい。(接続時には日本語で喋ってくれます。)
  • 「携帯性」「バッテリーの持ち」「ボタンのみの使いやすさ」「四角くて個人的に好きなデザイン」すべてが良いです!

ちょっとベタ褒めしてしまいました(*´ー`*)ノ 少し改善してほしい所なと思う事は少し下に…。

次は実際の開封レビューをお伝えします。

 スポンサーリンク

Boseスピーカーの開封レビュー

外箱はこんな感じです。
箱正面



裏側は何もなくシンプルです。
箱裏面



箱の内側にペアリングの接続方法が書かれていて簡単に接続出来ました。
が少し分かりづらい方はBOSE公式HPを見ても出来ると思います。



箱の中身は本体と充電ケーブル・乗せたまま充電出来るケースが入っていました。(写真では本体に別購入の保護ケースを付けています。)
boseスピーカー



本体正面はこんな感じです。中央のBOSEのロゴがカッコいいですし、またシンプルなのがいい・・・。
スピーカー正面

ちなみにカバーなしだとこんな感じです。

正直カバーはない方がオシャレだと思いますが、本体保護の目的で私は早々にカバーを取り付けました(汗)



後ろ側はこんな感じ。何もありません。
スピーカー裏面



本体上部にはこのように(電源ON/OFFボリューム-言語選択ボリューム+Bluetooth設定)なっています。
スピーカー上面

私が感じる唯一のデメリット

唯一の不満はボタン部分がゴム製なので「少し押しにくく強く押さないと反応しない」事です。
「グッ」と押さないといけないので、長く使うと爪の跡や凹んだりしないか少し不安…。(今の所は全く問題ないですが。)

リモコンも付いていたら更に良いのにと感じました…(´・_・`)


本体右側面はイヤホン端子充電用のmicro USB Type-Bのポートがあります。
スピーカー右側面



本体左側面はなにもなくシンプル。
スピーカー左側面2

 スポンサーリンク

【感想】Boseスピーカーを買ってから自宅がカフェ気分に…!

BOSE自宅で作業
私はカフェが好きでたまに行きますが、子供もいるので基本的には自宅にいることが多いです。自宅でPC作業したり書類書いたり家事をしたり…。そんな時に癒やしの音楽を聞きながら作業するとすごくリラックス出来て心地いいです。特に後ろに壁があるように設置すると音が反射してズンズンきますよ…。

また屋外でのバーベキューキャンプお花見海水浴などにも持ち出して、気軽に音楽を楽しむことが出来ます!アゲアゲな曲も…。
屋外BOSEスピーカー


今回はBOSEポータブルワイヤレススピーカー「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」についてお伝えさせていただきました。

今まではスマホの音でいいや・・・
と思っていたのですが、このBOSEスピーカーを購入してからはスマホでは聞こえない低音が聞けるので、日常で音楽を聞く機会がすごく増えました。

J-POPやジャズも好きですし…こういった波の音もBOSEを通して聞くとまるで海辺にいるような気分になります…。

実機が気になる方はぜひ家電量販店にもあると思うのでチェックして見てください! 心地よい音楽のある暮らし…いいですよ(*´ー`*)ノ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top