ブラックフライデー4日目ともなると不発?

皆さん、こんにちわ!永富裕章です。

先日もイオンのブラックフライデーについて書きましたが、金曜日から始まって、今日が四日目になります。

四日目ともなると、かなりメイン商品が売切れ状態のお店が多くて、利益が円滑に取れない状態ですね。

やはり初日にいかに動いて、利益が取れる商品を見極めて仕入れていくかが勝負になりますね。

今回私の場合は初日にそれなりに店舗数を回る事ができたと思っているので、それなりの在庫量を回収できたかなって思います。

メイン商品が取れない中、メイン商品以外でいかに利益が取れるのかが勝負になってきます。

そこが経験者の腕の見せ所ですね。

一番私が注目しているのは商品についている値札です。

そこに一番着眼しています。ワゴンにのっている商品は目立ちますし、明らかに安いってのがわかると思いますが、通常の棚に置いている商品が値下げされている場合、値札を見るしかありません。しかもその値札は小さいですから、見つけにくいんですよね。

ですので他のせどらー達が見逃している場合が多いと思います。

ですので今日もそれなりの仕入れ量を確保する事ができました。

見込み利益で3万円以上は取れているのではないかなと思います。比較的満足でした。

イオンのブラックフライデーは明日まで、きっちり回っていきたいと思います。

ブラックフライデーが終わると今度はクリスマス商戦や年末商戦が始まります。

一番の稼ぎ時なので気合いを入れて、仕入れ作業をしていきたいと思います。