秋山テニスコーチの教え方は最適!

皆さん、こんにちわ!永富裕章です。

最近テニスの技術的な指導を受けているコーチがいます。

それが秋山一暁ってコーチです。

現役時代は日本のトップのランキングを保持していた選手です。

とはいっても今回三回目の指導で、最初はバックハンド、二度目はフォアハンドのウインドミル、そして今回はフォアボレーを教えて頂きました。

各指導を受けて非常にテニスの感覚は良いものになってきています。実際、コーチングしてもらってから、草トーナメントの試合展開が楽になってきた感じがします。

実際にコーチング受けて、すぐに出た草トーナメントで優勝する事ができました。

この秋山コーチの一番いい所は悩み解決型のコーチングをしている事なんですよね。

教えてもらう前に各ショットの悩みを聞いてくれて、それを解決するためにどんな練習をしたら良いか提案してくれて、かつそのフォームチェックをしてくれるみたいな感じです。

テニスの上達において長所を伸ばすのも大事なんですけど、試合で相手に弱点を攻められるって所を考えれば、短所の改善の方がよっぽど大事って事に気づきます。

コーチング時間は90分なんですが、集まった人数で割るので実際に教えてもらえる時間は20分程度です。ちょっと短い事が懸念点ですが、この20分で如何に上手く相談して問題解決ができるかがカギです。

この秋山コーチの活動拠点は埼玉、茨城、千葉で活動しています。私は千葉在住なので、運が良かったですね。

集客方法はテニスオフになっています。以下より日程と場所を確認してみて下さい。

秋山一暁コーチング日程一覧【テニスオフ】

後はサーブとチャンスボールのコーチングを受けてみたいなと思いますね。課題が山積みなので。

後は相談するポイントを事前にまとめておいてから、受講した方が良いと思います。スムーズに進みますからね。

自分に合うコーチかどうかっていうのは、人それぞれなので一度受けてみて合わなかったらのりかえてみても良いかなと思います。

色んなコーチを見てみるのも良いと思いますが、お勧めなコーチだと個人的に思った為、共有させて頂きました。