おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

プエルトガレラ隔離(されてるわけではありません・笑)日記㊸ :(

2020-09-16 | プエルトガレラ・ロックダウン!
みなさ~ん、まがんだんはぽんっ(こんにちは)!

ずっと、天気の良い日が続いていたプエルトガレラ。
なんと、先週の土曜日、そして月曜日の夕方から今日まで雨です。

ようやく雨季が始まったのかな(笑)

日本では、秋がやってきて、本日から新しい内閣がスタートですね。。。


ちょっと宣伝!ダイビング器材、水中撮影機材なら

UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめします!!!

先週末、マニラから日本人インストラクターさんが引率するグループにお越しいただきました。

みなさん、数百本潜っているベテランダイバーさんたち。
ですが、全員6か月のブランクダイバー(笑)
ロックダウンのために潜ることが出来なかったダイバーさんたちが、少しずつ復帰ですね。

今回のみなさんは、ローカルのダイブマスターのガイドで3日間で8本というダイビングを楽しんでいただきました。

1日目、到着ダイブ2本。
2日目、4ダイブ。※最近、1日4ダイブも、珍しくなくなってきました。
3日目、2ダイブして昼食、そしてマニラへ

久しぶりのダイビング、楽しんでいかれました(^^♪



マニラからプエルトガレラへの移動は、いろいろ条件が厳しいです。まだ気軽にダイビングというわけにはいきません。

①プエルトガレラ到着の24時間以内に受けたPCRテストの陰性証明他のドキュメント
②プライベートボートチャーターをする必要性。パブリックフェリーは、依然として運行再開していません。

この二つ、金額面でなかなかハードルが高いと思います。
これだけでも日本円にすると、ひとりあたり2万円くらいかかってしまいます。

東京から伊豆の島や沖縄あたりに潜りに行くくらいの予算でしょうか。
ありがとうございました!

しかし、フィリピンにはお金たっぷり持っている方も多いようで、先週末のララグーナヴィラスの客室稼働率は80%以上でした。
フィリピン国内に住む欧米人やマニラの中流以上のフィリピン人家族などが中心ですが、わりと長い期間で滞在されていきます。

でもリゾート滞在費用は、フィリピンなので割と安いです。
かなりゴージャスな部屋でも日本円換算で1.5万円くらいでしょうか。

そんなわけで、少しずつ、少しずつですが。。。
日常に向かって進みだしている感じです。

なんとか、ローカルの人達が飢える前に、うまく回りだすといいのですが。
どうかな。。。多くの一般のローカルの人達はギリギリの生活をしています。

現実のサバンの様子を"YouTube"にアップしています。

最新作もぜひご覧になってください。



「フィリピンの歓楽街、サバン・プエルトガレラの今! 2020年ロックダウンにあえぐ 夜の街」
↑ココをクリック


最近、"YouTube" 頑張っています!
何とか、目標のチャンネル登録者数、1,000人を達成して、収益化を目指しています。

マジなんです(笑)

現在、ほぼ収入がない状況なので厳しいのですが、この夢がかなったら、ローカルの困っている人、それからプエルトガレラ以外にいる失業中のダイブマスターの仲間達に食料支援ができるのではと、目論んでいます(^^♪

このブログを読んでいただいている皆さん。ぜひ、チャンネル登録して、応援をお願いします!


*2020年9月現在フィリピンへは外国人観光客の入国が出来ません。
また、フィリピン全国の各自治体で検疫隔離措置、"General Community Quarantine" または、”Modified General Community Quarantine"他が、実施されていますので、国内移動は制限されています。



私も、「ウィルスとの戦い」に勝利した暁には、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。

プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!


プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!

ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プエルトガレラから、うみく... | トップ | プエルトガレラ隔離(されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラ・ロックダウン!」カテゴリの最新記事