おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

プエルトガレラ隔離(されてるわけではありません・笑)日記⑲ :(

2020-05-12 | プエルトガレラ・ロックダウン!
みなさ~ん、まがんだんがびっ(こんばんは)!

今日も夜になってから停電


でも、きょうは早めに電気が戻って来ました♫

先日、8時半からが狙われていると書きましたが、今晩は暗くなってすぐに。。。
約2時間の電力会社の燃料節約?



エクササイズから家に戻って、入ろうとした瞬間に、階段の街灯が消えました。

「あ~、シャワー浴びたいのに!」

と、思ったときにこんなのが役に立ちました♫



お風呂場の壁に掛けると、完璧です。
あれっ、「完璧」って、こういう意味だったのですね(笑)

プエルトガレラに来たときに安宿に泊まろうと思ってる人、お勧めです。
ローカルの人へのプレゼントにも。

とっても、役に立っています。ダイソーで買いました。



プエルトガレラ、ロックダウン中!

あと、4回寝ると、終了の予定。
でも、期待していません。今月の初めに、一度やられちゃいましたから(笑)

何があったからは、コチラのブログで

どんな手順でリオープンするのか、細かいリストが発表されました。

5月の18日から8月の10日に向けて、フェーズ1からフェーズ5まで、段階的に制限がはずされていきます。

例えば、フェーズ1では、建設作業などの屋外での労働が許可になります。
ガーデンセンター、ハードウェア-、修理屋さんなどの店もこの段階でオープンです。
友達、親戚などと屋外で会うことが許されます。ただし、4名までの少人数。

細かく、細かく、やっていいことがリストアップされています。

そして、フェーズ5、8月10日になると、他の島への旅行が許されるようになります♫

海外からのゲストに関しては、今回の発表には入っていませんでした。


ちょっと、「え~!」と、いうようなものもありますよ~(驚)

床屋さん、美容院の営業再開は、フェーズ4,7月20日です。
う~ん、確かに濃厚接触になりますね、髪の毛を切りに行くのって。

あと、2ヶ月ちょい、このまま伸ばして見ようかな。
まだ、髪の毛、耳にはかかってないし(笑)



*2020年5月現在フィリピンへは、外国人の入国が出来ません。また、マニラ首都圏を始めとする各自治体で検疫隔離措置、"general community quarantine" ”enhanced community quarantine"が、実施されていますので、自由に国内移動は出来ません。



私も、「ウィルスとの戦い」に勝利した暁には、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。

日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!


プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!

ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!




今日も「プエルトガレラ日記」にお越しいただきまして、ありがとうございました。ブログランキング・ダイビング部門に参加中です。
下にある、ランキングボタンを押していただけると、嬉しいです♫










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プエルトガレラ隔離(されて... | トップ | プエルトガレラ隔離(されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラ・ロックダウン!」カテゴリの最新記事