そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

安倍晋三批判が忽然とメディアから消えた

2018-08-14 | 安倍晋三
安倍晋三の批判がメディアから一斉に姿を消した。まるで何もなかったかのごとくに、総裁選だの憲法改正への提言などが報じられるようになった。何度もしつこく繰り返すが、安倍晋三は安保関連法も共謀罪も全く説明ができずに、数多の法案を全く同じ処方で通した。森友加計問題でも、丁寧とは程遠く”ホラ、僕のこと悪く言う人誰もいなかったヨ”とばかりに、知らぬ半兵衛を決め込んだままである。
ほんの一月前までは、報道番組はもちろんのことワイドショーも、事細かに特に森友加計問題を報道していた。国民の80%が安倍晋三が説明をしていないと理解している。この問題を中心に、メディアから忽然と安倍批判が消えたのである。
そういえば、国民の80%が反対している原発問題も同じように、報道が途切れてしまった。高市早苗が総務大臣の時代に、政府の許認可権を盾にした「電波停止」発言をしている。政府のご意向を忖度した報道でなくてはならないという事である。発言当時は各報道機関にも反発が見られたようであるが、時間が経てば権力に従順な組織のトップは、結局はご意向に従ってくることになる。
朝日系列の報道ステーションはディレクターが変わった途端に、政権批判が影を潜めた。スポーツ番組かと思われるような内容になったと言える。NHKはさらにひどい。ニュース番組は安倍の批判はすっかりやらなくなった。僅かにドキュメンタリー番組で、見られるものがあるとは言うものの、夏の終戦記念番組が見事に数を減らした。
日本人は気まぐれである。森友加計問題などは、時間が経ってすっかり忘れてる。安倍晋三は説明などする気がなく、ほとぼりが冷めるのを待っているのである。安保関連法なども同じである。反対と騒がれても一旦通してしまえばあとは急ぐことはない。ほとぼりが冷める頃に、やりたかったことをやればいいのであるから。日本のメディアは、ほとぼりが冷めるのを手伝っている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒には毒をもって制すの典型... | トップ | 天皇の言葉は憲法を強く意識... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-14 18:48:31
このような話になってるからだと思います。
http://netgeek.biz/archives/123426
テレビからモリカケ報道が消えた理由 (Unknown)
2018-08-14 22:14:28
アベ内閣は、マスコミテレビに対し、何か言うと
「お前の会社を潰してやる」とまで言っている (時事放談 藤井氏)

今のアべ政治はモリカケ逃亡の為にはナンデモアリの
国家版暴力団、反社会犯罪組織集団なのです。
Unknown (のの)
2018-08-15 06:30:58
あれ?報道ステーションなんだか最近おかしい、こんなんだったらもうみるのはやめようと録画予約を外し、まだ朝のワイドスクランブルのほうがましだと録画を始めるようにしたら、LITERAで、『報ステ』チーフプロデューサー交代の記事を読み、あーーーなるほど感じてた通りだと思いました。すると小川アナ降板、橋本大二郎さんも降板、新たにネトウヨアナが起用されると聞き、本当に日本のメディアはもう地に落ちてると実感しました。国民が議事堂の前で大きな声で怒ったところでビクともしないはずです。
Unknown (タンケ)
2018-08-15 09:37:25
かつて満州で麻薬売買し巨額稼いだキシシンスケである。その孫こそアベシンゾだ。キシは様々な国家的大犯罪悪行やってきたのに(或いはそれゆえに?)戦犯でありながら死刑免れてアメリカの手先として、我々日本人やその資産をアメリカに貢ぎ、現在如く貧困苦難で喘ぐ日本庶民を作る役割を果たした。その孫のもうどうしようもなく救いようのない筋金入りバカシンゾはそんな悪党の遺伝子を受け継いでいる(直系ではないとされるけれど)のだ。

あまりにも知性人間性に悖るアベシンゾが一体いつまでノサバレば済むのだろか、この国は。NHK含む日本のメデイアになど全く期待できない、期待するのが間違いだ。良識あるまともな人々はネットを使い日本や海外と情報をやりとりし発信受信しあうことのみである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事