DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

HAPPY NEW YEAH! TANTRUM

2024年01月03日 | Hotwheels Custom

明けました。本年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶画像に使いました久しぶりのカスタム『TANTRUM(タントラム)』です。


HWの購入はコレクターラインとカスタムネタに分かれますが、最近は最強の癒し神(犬)のおかげでほどよく癒されているため、机の上にはカスタム用に購入したネタの山…wwwこれではアカンと年末急にカスタム再開し、年越しカウントダウンでカシメて完成と相成りました。


2002年のFE(FIRST EDITIONS)なので20年以上前のシロモノ。TWINDUCTION(ツインダクション)のサイドエグゾーストとリアのディフューザーを移植しました。野暮ったいリアウイングは切り飛ばしてDEORA3の屋根を整形して付けています。ライトのモールドはパテで埋めて、バンパーの本来ウィンカーであろうモールドをライトとして近未来っぽくしています。


これが↑元デザイン画、デザイナーはEric C. Tscherne氏。他には2000年のFEのMuscle Tone(マッスルトーン)もデザインしてます↓



TWINDUCTION(ツインダクション)とFEカラーのTANTRUM(タントラム)

ほんではまた。

MS-14B JOHNNY RIDDEN'S GELGOOG

2023年11月12日 | ガンプラ

まさかこんな決定的なヤツが発売されていたとは…リサ店巡回で店頭で見たときは1諭吉越えのキットをまんま即買いするところだったけど、今回は踏みとどまった。オークションで出品されてんならその値段は?調べてみるとそこまではしてなかった。しかしプレバンでもすでに生産終了で10月に最終出荷も完了してる。出品されてる数点から定価に一番近いものを即決価格で落札しました。


まず、このボックスアート(箱絵)が罪だ。1984年に発売された1/144のそのレイアウトと同じ(願わくはカラーであればよかったがプレバン系は皆この感じなので仕方なし)中学生ながらこのゲルググのプロポーションの良さに感動したもんだ。当時からのMSV好きならこの箱絵で買ってしまうかも。


キットはベストキットと名高いMGシャア専用ゲルググをベースに新規造形のB型バックパックや専用ロケットランチャーを加えて『まさに至高のキット』となっている。

おっさんはしばらく積みのひとつとなりそうですが笑
買って損はなし!


CUSTMIZED '55 PANEL BUS(HELLS DEPT)

2023年03月04日 | Hotwheels Custom


ブログの放置っぷりが激しい今日この頃ですが(1年以上www)、先週末行けなかった東京の予算で長年の憧れのコレを買いました。

『CUSTOMIZED '55 PANEL BUS』(HELLS DEPT)

キットなんでいいヒラメキ💡があるまでまたお蔵入りですが、今手に入れておかなかったらおそらく正規では買えませんから。

そういえば東京に向けたカスタムも色々進行中でしたが、こんなプチカスタムもやってました。「CRAZY ROD」さんで購入したパーカーにHWのアイロンワッペンを貼り付けてます。



次の更新は…また!

PUMA RS-X HOTWHEELS 16

2022年02月04日 | ホットウィール

恒例のリサ店巡回にて。
『PUMA RS-X HOTWHEELS 16』
2018年12月発売のPUMAとHWのコラボもののランニングシューズ。

発売当時かなり本気で購入を考えたけど、やはり値段がネックで挫折。何よりランニングシューズを履く機会があんまり浮かばなかったのもある。今や休みのルーティーンに愛犬の散歩が加わり、ちょうどローテーションのシューズが欲しかったところにコレ。


早々に試し履きして購入。少々キツめながら紐で調整できる感じ。帰宅して早速色違いの紐をオーダーして差し替えました。


よくよくサイズを確認すると27.0cm相当。おっさん26.0cmでキツめとなると、新品買う時試し履きナシでサイズ表示ジャストで買うと失敗するパターン。
『手放したのはそんな理由か…』

おかげでおっさん手に入れられました。
あざーす!

HELLS DEPT "地獄達磨エキスプレス"

2021年06月15日 | Hotwheels Custom


爆走★地獄達磨エキスプレス幹部Ver.(金ホイール)
最初のVer.を買い逃した時は結構アセりましたが、幹部Ver.が出て速攻でポチりました。ただサクラスプリンターVer.と並べてみたかっただけwww😀