てぃーだブログ › 大人の女性のためのブティックサロン › 聞き流す › テーラーと私の信頼関係。

2020年10月21日

テーラーと私の信頼関係。

テーラーと私の信頼関係。

こんな環境でも、私のお店にお買い物に来てくれるお客様方へは、心の底から感謝、です。

コロナの影響で仕入れ先の香港、中国へ渡航する事が出来ず仕入れがままなりません。

それでも、靴、バッグ、スカーフ、ピアス等はメール等で連絡取る事が出来るので、以前の様に手に取って吟味する事は残念ながら出来ませんが、最低限の仕入れは出来る様になりました。感謝、です。

つい先日、お出掛け用のワンピースをお探しのお客様は、「お洋服も他の雑貨みたいに、中国から送って貰ったらいいのに、。」と、おっしゃってました。

確かに、、、。

私の仕入れ先の一つ、靴屋のおじさんは、元人民OO軍、今でも角刈り、目つきも鋭く、筋トレも欠かさないらしい。古臭いタイプのとても義理堅い人間。15〜6年の付き合いだけど、今まで1度もごまかされた事がない正直者。

普通にあちらで靴の仕入れをすると、サイズが切れるとテキトーにステッカーをサイズ表示の上に違うサイズのステッカーを貼ってごまかすのは日常茶飯事。
騙される人が悪いのだ。知らん顔して傷物を混ぜて送って来たりする。送る前に確認出来ない人が悪いのだ。

幸い、以前の私は月1中国へ飛び、少しでも気に入らないと持ち帰りぎゃーぎゃー騒ぐからか、そんな事はされた事がない。
そうとは言え、私は彼の人柄だと思っている。

が、しかし、
テーラーは、其処まで信頼していない。面倒だと平気で手を抜き、ごまかす。かと思いきや、凄く気紛れで、そこまでしなくて良いからと言っても、時には、腕は良いので必要以上に手の込んだ細工をしたりする。気分次第なのだ。

万に一つ、検品せずに直接あちらから郵送して貰うとして、受け取った服を見て彼の気分を想像するのは、怖いゲームなので、暫くはワンピースの入荷は無さそうです。。
去年の年末に、仕上がって郵送の準備をしていたワンピース5〜6着だけ届くのを首を長くして待っています。流通が不安定なので無事届くか心配しています。届き次第、ブログでご案内いたします。

画像は、娘と暮らすチルバーが遊んで欲しくておもちゃをかき集めてスタンバイしてる様子です。

只今、バッグとブーツ、その他小物の入荷待ちです。
在庫のブーツ等処分セールしております。
掘り出し物が有るかもしれません。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


同じカテゴリー(聞き流す)の記事
今日も降ってた。
今日も降ってた。(2022-06-09 23:10)

朝食
朝食(2022-02-05 14:59)

楽しかった
楽しかった(2021-11-30 01:19)

メッセージ
メッセージ(2021-11-18 00:02)


Posted by ラ・シャンテ・ブリュー at 22:58│Comments(0)聞き流す
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。