カテゴリ:
funacafe_01
中区舟入、広電舟入本町電停前にあるカフェです。
外観は小じんまりした印象。
店内に入ると、正面の一段高い位置に厨房があり、
ご夫婦らしきお二人が明るく声をかけてくれました。
日差しが差し込んで明るい店内は、白と木目が基調で、
可愛らしさと温かみを感じます。
funacafe_02
モーニングは二種類あり、画像は「トーストモーニング」。
パンは古江のMehlさんのパンを出しているそうで、
食パンに加えてレーズンブロートかな?二種類あるのが嬉しい。
ふわふわながらもっちり感もあって美味しいトーストです。
切りたて感あるキャベツと生野菜には、
すっきりしたドレッシングがかかってます。
スープはコーンが入って、サラっとした飲み口。
ハムエッグは黄身が柔らかいタイプ。
コーヒーは、味自体は濃い印象ですが、苦味や酸味が控えめで飲みやすい味。
funacafe_03
食後に頼める「ミニデザート」は、モーニングタイムもOKです。
全て250円、色々ある中で「昔ながらのプリン」を頼んでみました。
昔の人間は昔ながらというフレーズに弱いっすよね!
固めのたまごプリンにアイスとホイップ、チェリーが添えてあります。
「プリンはトロトロよりカッチリ派」の自分にはまさにツボ。
ミニといっても、普通に一人前なので満足感あります。

本当に電停のド真ん前なので、場所はわかりやすいかと思います。
お店の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

■funa cafe(ふなかふぇ)■
広島市中区舟入本町6-6 082-294-6388
トーストモーニング 650円
ハムチーズサンドモーニング 680円 11:00まで
8:00~18:00 定休日 水曜日 
(2020年11月訪問)