買った・貰った・食べたもの

【買ったもの】吸え吸えコースター

緊急事態宣言以降ずっとリモートワークで、家で飲み物を飲む機会が増えた。

冷蔵庫に水を入れに行くのが面倒くさくて、水筒に冷やした水を入れて毎回飲む分量を普通のコップに入れて飲んでるんだけどまぁ結露る結露る!!机ビッショビショ!
木の机に直置きをしていたせいなのか、木の節部分にヒビが入ってきている気がするのでコースターを買うことに。

アネスティ Karari 珪藻土 コースターヘキサゴン ホワイト

アクリルや紙、布のコースターも可愛いのがあったけど、シンプルかつ水を吸うでおなじみの珪藻土タイプにした。
結露した水を吸ってほしい事と、水筒から水を注ぐ時にしょっちゅうこぼすので被害を少なくするためにも珪藻土のほうがよさそう。

白だから色付きの飲み物をこぼしたらシミになりそうだけど、そこまで高くないので買い換えればいいかな。すでに2週間位使っているけど、机ビチャビチャにならないし水跡がつかないしでめちゃくちゃ快適。
もうぐんぐんぐんぐん水を吸う。
逆に水を与えてどこまで吸うのか試してみたい。
あんまりにも吸うからちょっとかわいくなってきたもんな。うちの子になるかい?

あとは段差の境目に置いてコップをひっくり返す事態にならないように気をつけたい。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
このサイト内における各製作会社から転載された全てのコンテンツの著作権については開発元に帰属します。

カテゴリー