THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

アウディR8のV8 6MTモデルに試乗!(動画あり) これは初代NSXの正常進化モデルかも!

2020-11-20 16:05:50 | アウディ

アウディR8の初代V8 6MTモデルに試乗しました!

V10モデルには試乗したことがあるのですが、マイルドなガヤルド、といった印象でした。V8モデルは賛否両論らしいのですが、果たしてどんな車なのでしょうか?サーキットで試乗しましたのでレビューです!

 

居住性★★★★

乗り心地が望外にいい。フラットライド。

静粛性も悪くない。居住空間も大人2人には十分

 

動力性能★★★★

ショートサーキットでは使いきれないくらいパワフル!

V8は物足りないという声もありましたが、中々どうして、十分ではないでしょうか。

吹け上がりもリニアで、猛々しさはないが、気持ちいい。

スーパーカーとして考えると物足りなさもあるかもしれませんが、スポーツカーとしては十分です。

 

ハンドリング★★★★★

素晴らしい。フロントの軽さもあいまって、

狙ったラインにピタッとつけることができる。

ターンインや脱出時の挙動もリニアで気持ちいいし、自由自在に振り回せるきがする。

マニュアルシフトのキレもいい。

 

総合評価★★★★★

世界トップクラスにハンドリングが優秀かつ楽しい車。

かなりのオタクが煮詰めたと思う。

ロータス以上、マクラーレン並み。

V10ほどのスーパー感はないが、本気のスポーツカーっぽさを感じる。

個人的には断然v8モデルですね。

 

では、動画をお楽しみください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。