手書きPOPから学ぶ「売れる伝え方」開催します | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

このブログは旬のフルーツの紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業の方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用ください。 フルーツ活動家 たなべたかお、

 

 

おはようございます。
フルーツで世界中の人をHAPPYに!
フルーツ活動家 たなべたかお、です♪

プロフィール

 


■1月15日(水)

今日は「イチゴの日」て知ってましたか?



これは渋谷スクランブルスクエアーで撮影した1枚の画像。イチゴの世界観満載で良い感じで撮れました♪


■さて、先日、僕の手書きPOP講座を受講された2人の方から嬉しい連絡をいただきました。

 
 

 
「POPの力、恐るべし!」とのコメントを付けて、POP効果の報告してくれたミクロモザイクの安藤いずみさん。

このPOPを見て、ワークショップに参加してくださる方もかなり多かったとか!
 
 

 ■続いてこちらは、きなこ菓子専門店の娘にして、きなこ菓子が大の苦手と言うきなこ菓子専門店ワタトーの渡辺としえさん。

渡辺さんは手書きPOPに興味がありながらも、なかなか1歩が踏み出せずに悩んでいたのですが、ご友人のアドバイスを受けながら書いた1枚のPOPがコンテストで入賞しました!との嬉しいご報告をいただきました♪

おめでとうございますラブラブ
 

■さて、昨年は販売員(店舗)のスキルアップを目的とした講座の一環として、手書きPOPを通じた「売れる伝え方」講座を開催しました。
 
手書きPOP=可愛いイラスト、可愛いPOP文字の印象を持っている方が非常に多いのですが、売れるPOPに必要なエッセンスは、可愛いイラストや可愛いPOP文字よりも実は、「書く順番」と「伝え方」なのです。
 
※夏に開催したときの様子↑

まーこの話になると僕もつい熱く語ってしまうので、今日はあえて書きませんが、販売力を身に付けるにはやはり売れる手書きPOPのノウハウから言葉の伝え方と順番を学ぶことから始めたほうが良いな!と思い、今年も定期的に開催して行こうと思います。

店舗のスキルアップ、販売員の販売力アップをお考え中の方は是非ご参加ください!
 
■以前開催したときの様子はこちらから→手書きPOPから学ぶ「売れる伝え方」

■お申込み、お問い合わせは下記枠内のメール、LINEからどうぞ。

 

 

お決まりのセリフということで、

今日も生意気いわせていただきました♪

 

 

■ご連絡・お問合せ

①E-mail  info.kotoplus@kotoplus.com

 

②LINE@ ID @chk447b 検索

友だち追加

 

③インスタグラム ID

https://www.instagram.com/takao_tanabe/

 

 

 ブログランキング参加中!


人気ブログランキング

ポチっと、

応援よろしくお願いします♪

 

 
■真剣な学びとイベントやってますチョキ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★1月・2月セミナー&イベント情報★

 

■1月 フルーツ交流会(夜)

旬のフルーツ満載!

プロが選びに選び抜いた厳選したフルーツを食べる美味し会。

 

【日  程】 1月21日(火)

【時  間】 19:30~21:00

【場  所】 セレンディピタススペース川口

【募集人数】 残3席を

【参 加 費】 2500円(当日会場にて現金支払)

 

 

■2月 手書きPOPから学ぶ「売れる伝え方」 (出張講座もあり)

販売が苦手、売り上げ不振、そんな方におすすめの講座です。

この講座は売れるPOPのノウハウから販売力をアップさせる為の基礎講座。

NEW NEWNEW 募集開始!

【日  程】 2月18日(火)

【時  間】 19:30~21:00

【場  所】 セレンディピタススペース川口

【募集人数】 6名

【参 加 費】 キャンペーン価格 3500円(当日会場にて現金支払)

※通常5000円のところキャンペーン中につき特別価格にてご提供。

 

 

■お申込み・ご連絡方法

LINE@にご登録後、トークにて必要内容をお書きください。

イベント参加をご希望の方は(例)「〇〇〇〇参加希望」 と書いてLINEをお送りください。

後程、こちらよりご連絡いたします。

 

友だち追加

@chk447b ← こちらのアカウントを検索して登録も可能です。

 

【主       催】 コトプラス たなべたかお、

 

 

プロフィール、各SNSアカウント情報

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら

 

■書籍・執筆についての情報

月刊 商業界

・安さに頼らない客数アップ!(特集記事 執筆)

・売れないものを売る方法こんなにもあります!(特集記事 執筆)

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。