カスタムフェア五反田Final行ったどー!(7/20) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この時期恒例のカスタムフェアを覗いてきました!。
有明会場は激混みが必死&遠場となり、新潟会場や安曇野会場は日帰りがキツいので「結構ガラガラ」なファイナルを今年も狙ってGO!!ですがな。






当日は11:30過ぎに現地到着。
あの辺に住んでいた身として五反田のTOCはかねてから知っておりましたが、何でも、カスタムの会場は道路を挟んだ「TOCメッセ」いう平屋建のイベント会場なんだとか。←そんなん何時作ったんってカンジ
また、五反田駅から出ている無料送迎バスがTOC本社(?)に乗り付ける格好だったこともあり、先ずは、案の定TOCの1階フロアで右往左往するハメとなるワタクシ達。(結局、メッセまでの行き方はインフォメーションのおねぃサンに助けてもらいました>笑)

っで、コチラが道路を挟んだトコにあるメッセで、これまでのTOCに比べたら格段の近代建築といえる佇まい☆何とまぁ、ホール入り口手前には人工滝までありますがな。(もぅ、ビックリ!)



中に入ると左手に受付があり、その先、通路のドン突きに「アワードに認定されたマテリアル」が鎮座。(これは毎年代わり映えナシ)

んで、アワードの向かって右側の通路に「ガラガラ」エリアが待ち構えてたんで、手前側から1つ1つ丁寧に(?)全踏破!!。(これは毎年の「お約束事」かもね)


メインブースはガラガラエリアの右手側に展開していたので、隅から隅までジックリ蹂躙してきましたが、今年は複数の会場が無くなったせいもあるのか、ファイナルにしては例年より人出が多かったように感じました。





以下は概要ス。

◇ウエア
昨年モデルからの継続が多いのかな?、デザインは今季モデルと大差ない感じ☆また5大メーカーの主要戦闘服、いわゆる技術選対応モデルが「ワタクシ程度の下手っぴが着るのは恥ずかしい」ところも脈々と引き継がれている感じでしたネ(笑。
また、
モノは良いんだけど「色合いが地味すぎて」いうPeak PerformanceのNEWモデルは「これまでにない斬新さ」があったものの、収容力の無さ(ポケットの少なさ)は相変わらず。
とどのつまり、
今後買うとしたら戦闘服っぽくなく&他人サンとの被りが少なそうで+そこそこリーズナブルなICE Peakかな?、いうあたりに落ち着きそうなのも昨年と全く同じパターンでしたワ(爆。


◇ブーツ
REXXAMが新しいのを出すようですが、ワタクシの足に合わなくなって久しいので「へぇ」って感慨しか沸かず☆あれ程欲しかったダルベロのカラーリングは「白/緑」に変更されるようだけど、何となくインパクトも薄れた感じでした-!。(個人的にはメタリック青文字の2代目が1番お気に入り)
一番混んでたのはATOMIC。
かつて人気を博した「STIシリーズ」が復活するそうなので、昨年の人気に拍車がかかった感じ☆現行モデルは評判が良いので、足が合えばワタクシも履いていた。(かも)


◇板・ぼう
ほとんどが継続モデルだった事もあり、サラッと流して見ただけ☆そんな中でも「ELAN」の板は目立ってましたね。(Racingシリーズのグラデーションは見栄えがします!&Amphibioシリーズにしても実に綺麗に収まってました)

ぼうは、
オンラインスキーヤーとして名高い「齋藤勇洋サン」が自らのブログ等で既に発信している、コンパーデルの伸縮式Japanモデルがイチオシに思えました☆どうやら、相方も痛く気に入った様子。(凄く軽い+スイングバランスもGood!、グリップもサイズ・形状ともエエ感じ)

◇ヘルメット
昨年から取り扱ってるSweet protectionは来季も健在。(いずれ買いたいぞ!)
で、これまで「のぺー!」とした帽体しか存在しなかったPOCがモールドを変更してくるようで、結構イケとるデザインになった感じ☆ソチラについては相方も気に入ったみたいです~♪。







【予想だにしなかったお買い上げ】
半月板をツブしてるワタクシからすれば、最も気になってるのがサポーター。
で、今使ってる2つは、何れとも「患部保持のために補助ベルトをギューギューに締め上げる」必要があり、痺れて脚が怠くなったり、逆に痛くなったり……との問題を抱えておりました。

そんな中、ALC再建手術をなさったNiceなブロガー「yamaracerさん」が辿り着いて愛用している独国製のサポーターの存在を知り、また、多くのアスリート達から支持されている実績もあるようだったので「どんなモンだか1度は見てみようかな?」と覗いたバウアーファインドのブース。


イケメンのおにぃサン(マジでイケメン)に、自分の症状を伝えて出てきたサポーターを捲くと「あら!、不思議」、決して締め上げるわけでもないのに(そもそも補助ベルトすらナシ)膝周りはキッチリ保持されてる感じで実にGood!!。
おにぃサン、
様子をうかがっていたウチの相方にも「捲いてみます?」と促せばっ!、ウチの相方 『 私は腰痛ベルトだわさ! 』 とソチラを所望。←所有しているCXWが「ズレてまうので使ってない」と告げたら、 『 ウチのは決してズレませんぜダンナ♡ 』 とのコメントが即座に返されました

そんなこんだで、捲いていること約20分強☆宣伝文句に間違いは無さそうであり、これまでと同等かそれ以上の効果を望めそうだったため、お互い購入と相成りました。
 ⇒スパーン!と購入を決められる価格ぢゃないので、こうもアッサリ財務相の許可が下りて驚き
 ⇒「自分も腰痛ベルトどや?」いうお誘い(多分、その場の「ノリ」)もありましたが、さすがに辞退しました


ブログによると、
どうやら、ワタクシらが突撃した翌日に「夏蜜柑さん」も「旅がらすさん」も購入したようですので、此処ん家のサポーターって人気がある……いうか、患者からの注目度と期待度が相当高いのかも知れません☆当然、このワタクシも大いに期待を寄せておりますです!。(頼むよ)



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。