75371590_2331445013622870_9215741091150561280_oいつものポーチをしっかり持ってお出かけした、つもり。

でも、お昼前に血糖値を測ろうと思ったらば。

穿刺具?指に
パチンと針を刺す、例のマシーンを忘れたことに気づき。
あぁやっちまったなぁ。
でも、低めのような気がするし、このあとも忙しいから、ここは測って、きっちり食べる物を食べたいなと。

何時ものポーチは、2気室になっていて、一方は糖尿病関係のもろもろ、もう一方は喘息の吸入薬とか、咳止めとかバンドエイドとか、小さなアーミーナイフとか、細々したものを入れてある。
細々煮は当然、針と糸も含まれているので。
ま、針は針だからいいかな、と思って、お裁縫キッドの針
を消毒して指にピュって刺してみました。

いつも血を採っているところなので、けっこう皮膚はスカスカしているのだろうなぁ。
痛みもほとんどなく、一滴抜くことができました。
成功だね。
これが毎回なら辛いけど、一回くらいならOK.

で、家に帰ってから気づいた!今朝の分のお薬、飲んでない!

秋は多忙を極めているので、こういう凡ミスが多くなります。
なんていうか、優先順位の上に持ってこられない状況?
トランクの荷造りなんて、いつも自分のは5分だもん、そんな感じ。

明日からお出かけ前には指さし点検、しないとね。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。


1型糖尿病ランキング