127458156_3241159149318114_3608260068534790146_o日曜日、母は弟のお嫁さんの実家にお呼ばれでした。
「お土産はノアのアップルパイかしら?」
と弟と話を進めているので、合いの手のように「もう一台!6個にカットで」とリクエスト。
無事、母、連れ、私が、2切れずつのおやつにありつける展開に。

「お菓子の家ノア」は、石神井公園に向かう途中にある、老舗のお菓子屋さん。
うちから爆チャリで行くにしてもちょっと距離があるし、直通バスもない。
弟が来るまでで行ったり来たりしてくれたのはありがたい限り。
立ってるものは親でも使え、精神。

お茶は日本茶&ミントティ。ともかくたっぷり水分補給をmustで。
朝の流れで、紅茶までには至らずだけれど、日本茶もアップルパイには合う気がするのよね。

ミントティーは生のスペアミントかペパーミントの葉。
両方だったり片方だったりを使っています。
TUPPERWAREに、ペーパータオルを敷いて保管。

夜にマグカップに新しい葉を入れて、ぬるま湯を注いておきます。
途中トイレに起きた時とかに、一口二口飲めるように。

1日4回くらいぬるま湯を足すかなぁ。
十分美味しく香りを楽しめます。

それと朝の気分で、その日の気分でお茶を選びます。

なので、マグカップが、二個。

15分に一回、水分を取ると、喉の奥にもしインフルの菌がついても、だいじょうぶ!
という話しを聞いて、ホントかな?って思っていたのだけれど。
去年も一昨年もインフルにかかっていないので、ホントなんだと思って。

ことしもたっぷり水分を補給しまています。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

1型糖尿病ランキング