アイシスちゃまのスイート日記

アイシスちゃまのマリーゴールド#2

さてさて、先日の続きです。(まだ読んでない人は「アイシスちゃまのマリーゴールド」読んでね!)

ポットで種から発芽させたマリーゴールドを庭に植え替えました。

ママのFacebookでの記録に寄ると5月24日でした。

いつ頃咲くかな~。(´∀`*)ウフフ

園芸店で売っているマリーゴールドの苗だと、背が高くならないのですが、

種から育てるととっても大きく立派な苗になりました。

蕾も沢山出てきて、毎日今日咲くか、今日咲くか・・・と待っておりました。

ああ、アイシスちゃまのオシリ(´∀`(⊃*⊂)のような蕾ちゃん♡カワユイ~♪

(相変わらずのママにアイシスちゃまも呆れ顔~)

しかし、蕾が出て来てから、咲くまでが長かった・・・まあ、焦らす焦らす!

そして、ついに!約1ヶ月後の6月27日に初めて「マリーゴールドのアイシス」が咲きはじめました!

アイシス:「やっとでちゅか・・・」

ママ:「そうよ、アイちゃま!やっとアイシスちゃまのマリーゴールドが咲きはじめたよ~♪」

徐々に、少しずつ・・・

わーい!咲いた~!キレイキレイ~~!蝶々も来てる~!

アイシス:「良かったでちゅわねぇ」←どうでもいい人(ねこ)

ちなみに、アイシスちゃまのアンヨが可愛いんです。

(´∀`*)ウフフ

それにしても、不思議なことが・・・・

アイシス:「お?」

同じ種の袋から植えたオレンジアイシスですが・・・育ててみると半分くらい違う色が・・・?

でもでも、とってもキレイ!これまた咲くのが楽しみだわ~☆彡

というところで、また続きま~す!

なんだか、今回もアイシスちゃまの出番が少ないので、かわゆいアイシスちゃまを貼りつけてっと・・・・

この不思議なマリーゴールドのアイシスはこのあと、二転三転します!

楽しみに続きをお待ちくださいニャ~オ!

それでは、さらだばー!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事