アイシスちゃまのスイート日記

猫様とのテレパシー? #その2

アイシスちゃまファンの皆さま、お待たせいたしました。

アイシスちゃまのスイート日記のお時間でございます。

昨夜の予告通り、ちゃんと更新いたしますですよ~!

今宵は猫様とのテレパシーについて!です。(すごいネタぶっこんできました。)

猫飼いさんなら、猫様とは絶対に言葉ではなくても繋がっているって思うことありますよね♪

でも、今回の件は自分でもちょっと面白いな~と思ったのでシェアいたします。

では、ネタが新鮮なうちにさばきます!

先週の土曜日のことなんですが(あ、そんなに新鮮じゃないってツッコミが入りそう)

夜とっても寒くってですね、毛布を出したんですよ。

当然ながらアイシスちゃまもお布団の中に入ってきて、ママに寄り添います。

ママ:「毛布暖かいね。」アイシス:「西川の毛布、最高でちゅわ」とかのツブヤキが聞こえてきそうな二人。

アイシスちゃまはママのお腹の上に両手と頭を乗せてグル甘モード。

ママ:「なんて幸せなの。ああ、毛布出して良かった。」と幸せを噛み締めながら夢の中へ入ってゆきました。

・・・ママは夢の中で、漫画に出てきそうな、宇宙基地とか、そんな感じのところにいて、そこにオレンジ色のスイッチがあったんです。

それを押すと・・・・

「ジャーン!!!」と、音楽が始まったと同時に、

アイシスちゃまが飛び起きた~Σ(゚Д゚)!!!

もう、その音と同時に飛び起きたんです!

まるで、その音楽がママのお腹から流れてきて、お耳くっつけて寝てたアイシスちゃまがビックリした!みたいなタイミングで!

ちなみに、音楽はこの音楽です。↓

ドリフのオチの時のテーマ Theme of the end of Drif

そして、アイシスちゃまはホフク前進してお布団から出て行きました。

ママは夢半分、意識半分ある状態で、「アイシスちゃまゴメン~」って謝って(笑)

いや、ママ、夢見ただけで、悪くはないんですけどね(笑)

でも、ママの夢がアイシスちゃまにも聞こえたんだと思って、つい謝ってしまいました。

アイシス:「ママのお腹にお耳を乗っけて寝てたら、イキナリの大音量で何事かと思いまちた。」

ママ:「しかもドリフのオチの音楽(笑)」

起きてる時だけじゃなくて寝てるときも猫様とはテレパシーしているのかもしれない・・・

アニマルコミュニケーションもリラックスしてするそうなので、あながち、一緒に寝てるときって、起きてる時よりも繋がっていたりして?

で、実は翌日もテレパシー?な出来事が。

土曜日の翌日、つまり日曜日はお仕事がお休みでしてね、ママ、朝ゴハンの後に二度寝したんです。

で、アイシスちゃまも一緒に寝てたんですけど、アイシスちゃまだけ先にお布団から出ていこうとしたので、

ママ:「アイちゃま、10時に起こしてくれる~?」ってお願いして、また寝ました。(どんだけ寝るんや)

すると・・・・・

ぽすっっと、アイシスちゃまがお布団に飛び乗って来ました。

横目でちらりと時計を見ると「9:59」すげー、アイちゃま。

ちゃんと起こしにきてくれました。

実は、この「起こしてくれる?」ってけっこう成功率が高いんです。

休みの日にしかしませんが、(流石に仕事の日は目覚ましかける)アイシスちゃまはママの「起こして」を理解し、なおかつ、時間も分かっているのか?!

しかも、休みの日に昼寝するとか、二度寝するとかいう時の「起こして」なので、アイちゃまがお腹すいた時間だからママを起こしに来たとはワケが違います。

ほんと、猫様って不思議~

そんなわけで、猫様とのテレパシー?でした。

アイシスちゃまのお腹の毛が刈られていることに気が付いた人はかなりのアイシス通だ!

そのワケはまた次回に・・・・

では、さらだばー!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様
https://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪

おひさしぶりで~す!

アイシスちゃまのお腹ですが・・・

実は、ママがアイシスちゃまのチ○ビを
いつも眺めていたいが為に毛を刈って・・・
なワケはありません!
そこまで変態ではありません。

実は、エコー検査の為に毛を刈っていたのですぅ~(´;ω;`)

でも、アイシスちゃまよくなりました。

utsubo様宅はいつも3にゃんお元気そうでなりよりです!
utsubokazula
まっさきにアイシスちゃまのお腹が気になった!!
どどどどうしたんだろう・・・
でも元気ならそれでオッケーだけども
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事