Q

韓国人質問者

日本人を猿と呼ぶ理由は何ですか?

韓国人のほとんどは日本人たちをチョッパリ猿と呼びますが、いつからこんな称号を得るようになったのか気になりますww

詳しく教えてください。



韓国人回答者1

2次世界大戦以後、我が国の人たちが日本を卑下して呼ぶ名称ですが、あまり良い意味ではありません。

日本には猿がたくさんいて、日本人は「模倣の鬼才」と言われるほど天賦的能力があります。

猿も真似が上手いから、そういう称号を受けるようになったのです。

人の顔立ちも周りの環境や生命体とお互いに似ていくので、猿に似ている人が我が国よりはもっと多いのです。



韓国人回答者2

チョッパリは、2次世界大戦時に米軍が日本人を見て『チョッパリ』と呼んだのが元祖です。

猿のような日本人の外見を、例えて低く言う言葉だと思います。




韓国人回答者3

ユーザーからの申告を受け、運営原則に基づいて削除された返答です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=11080102&docId=158911865&qb=7Kq967CU66asIOybkOyIreydtA==&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=0&spq=0



チョッパリと言うのは、『蹄が割れたもの』の韓国語と、足袋や下駄を履く日本人をかけたもの。

韓国では日本人に『モンキー・猿』とも言いますが、チョッパリは第2次大戦前からですね。

日韓併合の前から、海外からの訪問者記録に『チョッパリという日本人の蔑称』があるそうです。

韓国人というのは、常に敵を必要するメンタルですからね。みんな仲良くという事が出来ない。

狭い国土に限られた物資、苛酷な政治に低い民度。なんとかして敵を作り、自己正当化しないと生きていけない。

大国に囲まれた韓国を外から見ると、理解するのは難しいですが、大国でも韓国から見れば格下ですからね。

アメリカは『歴史の無い乱暴者』、中国は『図体だけデカく民度の低い連中』、日本は『未開な島国』。

まぁその中でダントツに貧しく成績に劣るのは韓国なんですが・・。そうしないと耐えられないのもわかる気はしますけど、現実を受け入れないと改善は出来ないので、改善につながらない。

韓国の中だけで生きていくには楽な方法。21世紀になって国内で鎖国論が出る国ですからね。