2

ソウル市長が極端な選択をする史上初の悲劇が発生した。

警察は10日、「行方不明になった9日午後5時17分から、7時間近く調査したパク・ウォンスンソウル市長が、今日0時01分北朝鮮産のソウル城北区粛靖門と三清閣中間地点山の中で死亡したまま発見された」と明らかにした。

出勤せずに登山姿で公館を出て、「遺言のような奇妙な言葉を残し」、他殺の跡がない事実等照らし自ら命を絶ったと警察は判断した。

最初の3選ソウル市長でありながら、過去の大統領選挙で加え、民主党予備候補に出ただけでなく、次期大統領候補としても取り上げてきたパク市長の死は、背景が何でも残念なことである。

しかし、ソウル地方警察庁が捜索作業開始直後、8日午後パク市長の関連訴状が受理されたとしたのは尋常ではない。

被害女性は7級公務員に、2017年にパク市長秘書をなり性的暴行を経験した状況を具体的に供述した。

警察は「その女性はパク市長のほか、他のソウル市職員の暴行やセクハラ被害もあったことを知っている」と述べた。事実であれば、より衝撃的でしかない。

パク市長は「性犯罪は、予防が重要である。事後には回復できない被害が生じる」とした。

「女性の人権弁護士」として活動したし、フェミニストを自任した。

市政でも女性権益保護を前面に出した。それでなくとも、女性の人権を強調してきたオ・ゴドン釜山市長、アン・ヒジョン前忠南知事など民主党所属広域自治団体長の在任中の性犯罪が相次いでいる。

この他にも性スキャンダルの民主党政治家はたくさんある。今回の悲劇を与党が性道徳を振り返る契機にしなければならない理由だ。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002434843


韓国の他の記事見ると・・『パク・ウォンスンは10年前の自伝に遺言を残していた。妻や子に自分のふがいなさと愛を綴り、故郷の人々に感謝して、弱い人を助けていようとしていた義の人であった・・』みたいに書いてるんですけど・・・。

でもセクハラだから。やってる事は。人を表すのは言葉じゃなく行動だから。

日本で言ったら・・東京都知事・大阪府知事・総理総裁候補が立て続けにセクハラで立件されたようなものですからね。

ちなみにセクハラに関しては、被疑者死亡で捜査終了になったみたいです。

まぁだけどムン・ジェイン与党は『左派には悪い人はいない。悪い事なんで出来ない尊い血統なんだ』と言って翻訳したばかりですけどね。

以前、朝日だかアエラだかで『日本男性は女性を軽視している。韓国男性は割り勘もしないし荷物も持ってくれる。さぁ韓国男性に嫁ごう♬』みたいな記事見ましたけど・・。

何でもなく健康で問題ない時に荷物持って、ちやほやするなんて馬鹿でも出来る。猿だってやりたい時は機嫌取るからね。

人の優しさは、苦しい時・泣きたい時・周囲から人が去った時に、ぐっと手を差し出して最後まで手を放さず共にいるのが本当だから。

おぎやはぎが『渡部を信じてたのは奥さんと世間だけ』みたいな事言ってたけど、外面見てる人は気が付かず、その人の本質を見てた人には腹の奥の性根は見えてたって事。

福島が震災と原発で苦しくても舌噛むように泣き言言わず耐えてた時に、『どうせベクレてる』とか言った人が、どんなに『一度僕に任せてください』と言っても説得力無いのと一緒。

行動に出ちゃう。だからお里が知れるって言葉があるんだから。

表面的に媚びた優しさが優しさなのか、普段ボロクソ言ってても助ける時は助けるのが優しさなのか、その辺が分からないと外れを掴むことになる。

例え助けられないとしても、そばに居続けることに意味がある。

まぁ朝日やらアエラは、全部わかってる上で『韓国最高』って言ってるんでしょうけどね。