ニューヨークでニューボーンフォト | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと長男(2019年8月生まれ)と住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

今日もまた前回に続きジョン子のニューヨークでの出産に関するお話です。

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

生まれたての赤ちゃんを撮影するニューボーンフォト(newborn photo)、記念にもなるし憧れますよね。

 

新生児の面倒をみながら撮影をアレンジするのはかなり大変なので、病院にカメラマンが勤務しているレノックスヒル病院はとても便利です。

 

ナーサリーにいるカメラマンに声をかけて、予約を入れるだけでプロの写真が撮影できます。

 

ジョン子の場合はたまたま赤ちゃんとお揃いのロープとおくるみを事前に用意していたので、それを利用して写真撮影しました。

 

 

 

 

 
こんな、スタジオで撮った様な素敵な写真なのに、この通り実は病室のベッドで撮ったんです!

 


しかし、撮影したものの、写真が2日遅れて届いた上、待っている間フォトグラファーと連絡が取れなかったんです。

 

 

 

写真をSNSの出産アナウンスに使いたかったのに、どれぐらいかかるか分からなかったので本当に困りました。このサービスの悪さ、アメリカらしいですよね。

 

ちなみにデジタルの修正済みフォト全て(20枚程)ダウンロード可能で、料金は$250(3万円以下)でした。困った事もありましたが、最終的にはリーズナブルで便利な病院のサービスだと思いました。

 

皆さまは、こんな病院のサービスどう思いますか?

 

 

 

ジョン子のロゴ入りTシャツがこちらのEtsyストアより買える様になりました、ご興味ある方は是非見てみて下さい!

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村