ハワイ移住とコロナウィルス | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!夫のマシューと長男のあ-君(2019年8月生まれ)と一緒にニューヨークからハワイへ引っ越したジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークとハワイ生活に関する漫画を更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

皆様お久しぶりです!

 

今日はなんとニューヨークからではなく、ハワイの新居から更新してます。


ハワイへは3月の頭に移住しました。最初の1、2週間は公園でヨガをやったり



ローカルのお店へ出かけてましたが…



3月の頭にはコロナウィルス感染者が0人だったハワイも、今では100人超えてます。

おかげで人混みを避ける為に公園が全て4月30日まで閉鎖されました。



ビーチもテープが張られてます(それでも泳いでる方はいましたが)。


更に昨日は州全体、重要な理由(食材の買い出し、医師の診断の為など)がない限り外出禁止命令が下されました。

こちらも4月30日までで、破ったものは5000ドルの罰金又は刑期を務める事となる可能性があります。

同じく、昨日からハワイへ訪れた者は、現地の方であっても、14日間の検疫が義務付けられました。

ジョン子も、ハワイへ到着してまだ1ヶ月も経っていないので、島のことはまだ何も知らないですが、この状態はもうしばらく続きそうです。

いつか皆様へハワイ生活に関しての漫画を更新できる日を楽しみにしてます。

Stay safe!


 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村