Discogsでレコードを買ってみた シリーズ まとめ


こんばんわー。
悪魔の使い、LOTMANです。

ミニデーモンとLOTMAN、どちらが使えるか?
謎になぞなテーマで人生を過ごしています。

さて、今夜は急遽、親の仇とばかりに思いついてまったくやっていない、放置プレイ・・・あなたも大好きね💛というアレで、動画だけは20本くらいたまってしまっているYouTube関連をまとめておきたいと思います。

これも、TOPのおすすめ関連にアップしておきますので、定期的にTwitterに上がると思いますが、引き続き、よろしくどぞー。

*スポンサード リンク*


Discogsでレコードを買ってみた シリーズ まとめ


時代は動画の時代へ。
5Gですよ、5G!

学会の爺、他いろいろ集めたら、5人くらいのジジイにあたるはず。
とか、また、小ばかにしていると影口叩かれるので、このくらいにするけどな。

陰口叩くくらいなら、表に出て、動画撮ろうや。
一発当てれば、即有名人。

ン百万が一瞬ですよ。
ということで、試験に落ちたLOTMANは年内毎週更新します。

Discogsで買ってみたに挑戦した理由



こんな本も出てますが、俺もそろそろ書いてもいいかもねw

ということで、レコードを買うのが好きな俺は、ある日、こんなことを思いました。

「国内外でレコードを買っているところを動画に撮って旅行したら、YouTuberになれるんじゃないか?」

しかし、俺には闘病中の母親がおり、金もかかるし、面倒も診なければいけない。

ということで、断念した。

さらに、買ったレコードを送って受け取る人がいないという問題もあった。

そこから、詳しくはブログのどこかに書いてあるので、A TO Zを読んでもらうとして、最終的に、「ネットで買ったレコードをアップしてもアリだろう」という結論に至った。

俺がどんなレコードを仕入れて販売しているのかということを知ってもらえれば、大して儲かってないのもわかるだろうし、盤や曲についての知識もR&Bだったらそこそこあるだろうというのもわかってもらえるのではないかという、いわば、人間性的なものもあり、やってみることにした。

もちろん、最終目標は世界中のレコ屋でDigしている様子をアップしていくつもりだ。
教えたくないレコ屋はたくさんあったが、今ではもうほとんどが閉まっている。

でも、この動画を見て、DIGしたくなる人が増えたらいいよね。
そんな気持ちでつくるので、よろしくどうぞ。

Discogsでレコードを買ってみた 更新日時


不定期ながら長期継続していく予定なので、このページを主だったページにしようと思う。
各詳細は、それぞれYouTubeで見てもらって、極まれに、詳細ページをつけるつもりだ。

動画とはいえ、俺はプロではないので、台本を作っていない。
これはBlackHistoryというシリーズでもそうだが、漠然と独り言を言っているだけなんだ。

それを病気と取るか、狂気と取るかはあなた次第ではあるが、病んでる人は大体友達、メンヘラ最高なので、よろしく頼む。
おじさんには理解できない価値観だと思うが、最近の流行りは、「病みかわいい」とか「地雷女」が地位を上げているんだ。

メンヘラがポジティブ用語になるとは数年前に思えなかった人も多いかもしれないが、若い子に「メンヘラじゃん」は誉め言葉だと感じる人もいる。
*あくまでTPOの問題なので中高年がいきなりこんな発言をしたらドン引きで絶交間違いないです。

そんなわけで、各回をまとめておくのとともに、更新したら、ここに貼っておきます。
めざせ、週1回更新です。

—————————————————
最終更新日時
—————————————————

Discogsで知り合ったレコード屋さんのおすすめを2万円分買ってみた結果 – Episode 1 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 2 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 2.5 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 3 –

D本八幡にあるクリブレコードにてお任せでレコードを買ってみた結果 – Episode 4 –

ハードオフでレコードを買った Hard Off 巡りDiggin’ 5店舗行った結果 – Episode 5 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 6 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 7 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 8 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 9 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 10 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 11 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 12 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 13 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 14 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 15 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 16 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 17 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 18 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 19 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 20 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 21 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 22 –

Discogsでレコードを買ってみた – Episode 23 –

—————————————————
追加終了 2020.08.22 8月の更新3本
—————————————————

番外編も多少あるけど、主にDiscogsでレコードを買ってみたということで。

Hard Offやユニオン、リサイクルショップなどで買ったレコードを紹介する人が増えている


誰が最初にやったとか、そんなクソみたいなことは正直、どうでもいいのです。
誰にでも思いつく話ですからねwww

そんなことでドヤるなら、1回転でも多く見てもらうことの方が重要です。

レコードやCDを曲として、また、オリジナル盤を紹介する人はこれまでもコレクターがその担い手を背負ってきました。
しかしながら、それを見つけている行為、いわば、経験を紹介する人が意外に少なかったです。

カメラも高かったですからね。
今では、安価で買えますよ。

*参考*後で見てね!
韓国でDJ旅行をしてきた。- 第3回 –

ここでも紹介しているのだけれど、改めて、紹介記事を書くわ。
実際に、何度も見に行って買ったので、感想書けそうだしね。

明後日あたりの記事に入れておきます。

今の時代は、「物より経験にお金を払う人が増えている」という通り、レコードやCDも音源であれば、買わないでストリーミングで済ませられる。
でも、曲を探す楽しみというのを追求すると、やっぱり、CD屋さんやレコード屋さんで、あーじゃねーこうじゃねーと独り言をぶつぶつ言いながらぼけーっと見るのが最高だ。

なので、こういう楽しみを仕事や家庭の事情、もしくは金銭面かもしれないが、できないからこそ、動画で紹介するというのは意味があるような気がするし、実際、意外にみられている。

動画編集は結構面倒臭いけど、俺のように大して「編集しない」と割り切れば、何とかなるだろう。

旅行動画とかたまに見返したりしているけど、思い出してすっきりすることもあるので、おすすめです。

Discogsでレコードを買ってみた シリーズ 感想



【進化版4K/50FPS】Crosstourアクションカメラ 4K 20MP解像度 Wi-Fi 40M防水 水中カメラ 6軸EIS手ブレ補正 タイムラプス ループ録画 連写 スロモーション2つ1350mAhバッテリー USB充電器と多様なアクセサリー 調節可能な170°広角レンズ バイク・車・ヘルメット・サーフボードに取り付け可能 スポーツカメラ 「メーカー13月保証」CT9500

アクションカメラがめっちゃ安くなって、スケボーやクラブプレイも撮れるようになってるし、良いこと尽くめだよな。

同時に、配信者も激増するからバトル、バトリですけど、今はコロナ禍で人生終わってる気分になりがちだし、日本もオワコンなイメージがあるかもしれないが、ちょっと前まで、世界中で高齢のDJがDJだけで食っている事実を紹介しているわけで、いきなりそのルールが曲げられるとは思えない。

さらにレコードでDJすることが再評価、DJとしての価値を高めている中で、コレクター以外が買いだして現実的に、品薄であるわけだ。

コロナ終焉までもう一息我慢してみたい。
するしかないけどなw

その間、やることがないなら、動画を撮るのもいいだろうし、DJ練習するのもいいと思う。

俺のこのブログ、「良く読んでます」とわざわざ書いてくる人が多いが、俺は俺のストレス解消と健忘録としてやっているので、そんな恥ずかしいことを告白しなくてもいいんだよ。

本当に読んでる人は、全頁を何度も読んでいるんだからwww

LOTMANマニアな人はBHに移行しましょう。

いつか、記事にするが、本当にDJ稼ぐつもりなら、自信があるうちに、ファンクラブを作って毎月いくらとかの会費制にしないとダメだ。
若ければ若いほど、早ければ早いほど、効果的だよ。

というわけでして、明日もイキっていこうぜ!!

ばいびー。

*このブログは隔日の22時22分前後に更新予定です。
たまにミスりますが、ご容赦下さい。

*出版物*
Black History: 2020年4月号

*オススメ記事*


値段のつかないようなくずレコードを売るにはどうしたらいいのかについて教えます
レコード収納について枚数毎にまとめてみた
HipHop,R&B,DJ Books オススメ まとめ

アナタを寝かせない夜のLotRecordsはこちらから
http://www.lotrecord.com/

LOTMAN TVのチャンネル登録はこちら!

*スポンサード リンク*