SSブログ

運命と歳には勝てない

今年度に入り、初めての書き込みです。


今日は仕事を休んで、病院巡りをしました。

最近になって、時々、左の脇腹から背中にかけて、激痛に襲われることがあり、

15分程度で痛みが治まっているのですが、これが30分以上続くと

自分で救急車を呼んでしまいそうなので、早めに職場の近くの病院へ行くことにしました。

痛みの症状をネットで調べた自己診断は、すい臓がんだったのですが、

検査の結果、尿管結石でした。

MRIの画像で、膀胱内に小さな白い点が確認されました。

結石が腎臓から尿管を通過し、膀胱内に下りてきたので、もう大丈夫だとのこと。

激痛の原因は尿管内で、結石が何度か詰まってしまったためらしい。

一安心して、別の病院の眼科へ。

数日前から、生まれて初めて飛蚊症なる症状を経験しました。

左目にゴミが入ったような見え方になり、目を洗っても目薬を差してもダメでした。

最初はコバエが飛び交っているようで、捕まえようとさえしました。

やはりネットで調べてみると、網膜剥離の前兆である場合があるため、早期受診が必要とのこと。

受診の結果は網膜剥離の兆候ではなく、生理的な現象とのこと。

生理的な現象というのはどういうことですか。と医師に尋ねると、年齢の所為ですよ。

したがって、対処方法はないらしい。慣れるしかないようだ。

【結論】歳には勝てない。


今年度は、現役の最終年度となった。

これまでの集大成、サラリーマン人生の総括にふさわしいプロジェクトに取り組んでいるが、

理想的な進捗が図れず、今年度中にプレスリリースができるところまでは行けそうにない。

年度当初からコロナ対策で、予定どうりに活動することができなかった。

まだ、終わってしまったわけではないのだが、

砂浜に残した自分の足跡が、波にさらわれて消えていく様が脳裏に映っている。

現役最後の年に、どうして新型コロナなのか?

【結論】運命には勝てない。


あとは、人を信じるしかない。

人を動かす仕掛けをいくつか講じている。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の出番です。経過観察終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。