撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

スラタニ発40D特急とペチャブリで交換した 動画付き

2020-02-23 11:11:51 | タイ王国
2018年3月15日(木)ファランポーンからホアヒンまでの乗り鉄記であるが


ラチャブリを出てこのような景色を見ながら


16時40分 ペチャブリ着


停車中のカオスな車内風景。数名の乗客が外を見ていたので何事かと思ったら

ファランポーン行きの上り特急が入線してきたのだった。以下動画、4分27秒

16時47分 スラタニ発ファランポーン行き40D特急と交換して発車。特急の向こうにある客車とはホアヒンで出会う事になる。
車窓の特急に気を取られていたら、プラチュアップまで行くと言っていたお婆さんと孫娘がいつの間にかいなくなっていた。
(動画3分19秒あたりで筆者が少しびっくりした様子が判る)
降りたのかと思ったら


戻って来た。が、気の毒な事に、不在時に頭上スペースを綿菓子売りの在庫保管場所として占領されてしまっていた。
しかし今にして思えばこの写真、天井から吊るされた綿菓子と更に綿菓子を吊るそうと企む物売り、汗を拭くお婆さん、暑さで参りながらも綿菓子に目が行く孫娘、後方のとっつあんの疲れ切った表情等、非冷房車の現実を表す一級の資料と言っても過言ではあるまい。

そういや5号車の乗客は筆者とハジャイまで行くという白人のお爺さんひとり以外は、すべてタイ人だった。
分別のある外国人は3等非冷房座席車なぞには乗らないのであろう。

次はいよいよ引っ張りまくってようやくホアヒン着、以下次号

この記事についてブログを書く
« 171快速列車は南に向かって走... | トップ | ホアヒン駅に着いた 動画付き »
最新の画像もっと見る