クリスマスの時の話だっていうのになかなかブログが進んでませんが、続きです。。

暖かったメキシコシティ(冬でも日中20度を越す日がほとんどで夜は10度前後)を後にして23日は北に向かいました。メキシコはあったかいと思い込んでた私にはニューヨークから緯度が低いところはどこもあったかいと思いきや、北部は-5度になるような寒さ。日中20度行っても夜は0度と寒暖差の激しい砂漠気候!!初めて行った時はびっくりしたしました。今回は雪も降ってました。(ちなみにニューヨークは暖冬で暖かだったそうでした。)

彼の家族、主な親戚が住んでるのは北メキシコのチワワ州。テキサス州とのボーダーステイトで、ボーダータウンのciudad Juarez(その反対のアメリカ側はEL Paso)にも親戚が多く住んでいて、テキサス側のエルパソにも親戚が住んでいてよくいききするそうです。彼の両親が住んでるのはチワワ市でボーダータウンのホワレスからは車で3時間半から4時間くらい、お義父さ方の家族は又そこから1時間のと所に住んでいます。


大抵はクリスマスイブをホワレスで過ごし、クリスマスデーをcuauhtemocで過ごすのでいつもは23日までにエルパソに飛んで迎えに来てもらいそこで一泊して次の日にメキシコのボーダーを運転して越えてクリスマスイブをお母さん方と過ごしホテルに一泊して次の日の朝にはチワワに向け4時間運転し、プレゼントなどの荷物を整理してそこからまた1時間かけてお父さんがたのクリスマスに行くと25日は車の中で過ごす事が多いのだ。。車の生活には慣れてないのでお尻が痛くなっちゃう~。



ホワレスのホテルからです。緑が全くなし~。



ホテルはスパニッシュ調で可愛いです。



さすがカトリックの国、ホテルにちっさいチャペルがありました。



チワワに行く道はこんな感じ、壮大な自然~。ガス欠には絶対になりたくないとこです。



チワワ市はこんな。

雪が降ってて、その前日はあまりの突風に車のドアが壊れました。。。汗。風でドアがもぎ取れそうでした。(ぐきっ、と言っただけでなんとか閉まりましたが。)



日較差がすごく日によってまちまち。



おしゃれなレストランもあって、ここはプレゼンテーションが凄く楽しかったです。





このカゴの中にタコスが入ってます。



お義父さんごちそうさまでした。

あまりエンターテイメントがない所のようで映画館はいつも混んでます。そして、VIPシアターなるものに感動しました!(ニューヨークでもあるんですが$25と高額)しかもペソが今弱いのでドル換算で約$8!!シートはビジネスクラスなみ、食べ物のオーダーも出来る!







映画館はあまり好きではないんですがこれだったらいつでもオッケー!

あっという間でしたがこれが最後の日でした。



ちなみにこれは空港内で見た、フレッシュオレンジジュースの自販機!!








北部の飛行機からの眺めでした~。


br>ラインのスタンプ好評発売中!こちらになります~。可愛いウサギとカメが癒してくれますよ~。

新しいランキングバナーも作ってみました。応援クリックお願いいたします~。