メキシコシティはラテンアメリカで一番の大都市と言われてるだけあってどんどん大きくなって広がっています。タクシーで空港から来ると本当に色々な景色が見えて本当にごちゃごちゃで、いろんな建物でごった返してるのが印象的です。

古いスペイン建築の建物から、新しいビジネスビルやモダンなおしゃれなビル、お店、道端にある食べ物を売ってるカート、カラフルな貧困層の住む住宅地。これでもかとごっちゃになっててでもそれがここのスタイルでそれが成り立ってる。

カラフルな家の番地のナンバーや


カラフルなポスト?



こんな古い建物の向かいには



こんなモダンな建物があったり



細部にこだわってたり



こんな古い建物のゲードやドアって大好きです。



壁画もよくあって、これはオズの魔法使い。



この建物はどうやら幼稚園でした!



普通は天井にあるこんなのも壁にあったりと





カラフルな椅子も可愛い!



ここは新くできたおしゃれなフードマーケット



この色使い、そしてトイレにまでこだわる凄さ!!!



トイレのドアなのにこんなデザインのライトアップなんて感動しました!



この空間もゆっくりできて素敵でした。



タイルの使い方もいい感じ。


おしゃれなベーカリーもあちこちできてて、値段はちょっと高め(メキシコシティのスタンダードでは)ですが美味しかったです。どちらかといえばパリパリよりバリバリで私は好きです~。




極めつけはこの美術館!時間なくて入ってないんですが、夕焼けに色んな色が反射して色が変わって素敵なんです。



まだまだありましたが、本当に色んなスタイルがごっちゃになってて本当に楽しんです!ここでしか見ないような奇抜なデザインが多くてニューヨークのデザインが地味に見えるくらい。笑。お店のシャッターだけでも同じものが並んでいるがないくらい色々あってもっと時間が必要で~す!!!


ラインのスタンプ好評発売中!こちらになります~。可愛いウサギとカメが癒してくれますよ~。

新しいランキングバナーも作ってみました。応援クリックお願いいたします~。