退職代行ガーディアンの口コミや評判|本当に即日で会社を辞められるの?

就職・転職

以前、年収を上げるために転職をおすすめすることの記事を書かせていただきました。

 

この記事に対して、いざ転職しようと決意した人から切実な悩みの声をいただきました。

転職先が見つかって上司に退職を相談したら強い引き留めにあって、やめられない雰囲気で困ってしまい・・・

そんな辞めたくても辞められない人に、退職代行サービスのガーディアンをご紹介します。

 

退職代行と聞くと何だか怪しいな~と思う人も多いと思うので、利用者の口コミもあわせてご紹介します!

 

スポンサーリンク

退職時のお悩みランキング。

(図の引用:type転職エージェントの記事より)

 

上図は転職時のお悩みを題材にしたアンケートの結果です。

 

回答の多くが転職活動に関わるものですが、第5位に退職引き留めへの悩みがあります。

 

つまり多くの人が辞める時に現在勤めている会社との退職交渉に苦労していることがわかります。

 

なぜ引き留めに悩むのか?

雇われている労働者には仕事を辞める権利があるので、本来は悩む必要がないことです。

 

それでも勤め先の状況によって、実際は不必要な苦労を強いられることがあります。

退職の引き留めに悩む主な理由

  • お世話になった人がいるからこそ、辞めると言いづらい
  • 辞意を伝えたけどまともに受け入れてくれない
  • 給料アップや待遇のいい仕事へ配置転換など、あの手この手で気を引こうとする

・・・など

 

筆者は過去に3度退職を経験しました。

 

特に1社目のソフトウェア会社では人手不足が顕著だったので、担当役員から何度も強い引き留めにあいました。

 

結果的にやめるまで3ヶ月ほどかかり、今考えると無駄な時間を過ごしたと後悔してます。

 

 

退職代行とは?

退職代行は、会社をやめたくてもやめられないという悩みを抱える人を代行して、退職手続きを行うサービスです。

 

会社や担当上司宛などに退職代行サービスの担当者や弁護士が連絡をして、退職する旨を伝えてくれます。

 

手続きに関わる書類のやり取りや、借り物の返却なども円滑に行えるようサポートしてくれます。

 

もちろん有休消化・給料の支払いなど労働者の権利交渉も行ってくれます。

 

ガーディアンとは?

今回ご紹介するガーディアンは数ある退職代行サービスの中の1つです。

=> ガーディアンのホームページへ

 

運営団体は東京労働経済組合で、東京都労働委員会認証の法人格を有する合同労働組合です。

 

雇用形態・地域・年齢などで変わりなく、どんの退職事例であっても一律料金:29,800円でサービスを提供してくれます。

 

相談即日に対応してくれて、その日から出社する必要ないように調整してくれます。

 

ストレスなく今すぐにやめたいけど、弁護士に頼むほどお金がない!

 

そんな人にありがたいサービスです。

 

なぜ労働組合なのか?

退職代行を提供する他の企業を見ると、株式会社や弁護士事務所が名を連ねる中、ガーディアンは労働組合による運営ですが、それはなぜでしょうか?

 

退職代行サービスは2018年頃から多くの企業が参入を始め、一般企業による退職代行の業者がかなり増えました。

 

しかし一般企業が退職に関する連絡・交渉を行うのは法的リスクがあるため、トラブルを避けるために法適合の労働組合や弁護士に頼むのが一般的です。

 

弁護士は費用が高くなってしまうので、法的リスクを避けながらコスト面も十分を目指すとなると、庶民にとっては労働組合が妥当な選択肢となります。

法的リスク:大法的リスク:小
費用:安い

株式会社

労働組合

費用:高い

弁護士事務所

 

ガーディアンの評判や口コミ

ガーディアンで退職代行を利用した人の評判や口コミを集めてみました。

【退職事例① Nさん 営業職 23歳 男性(福岡県)】

 

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。

辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

 

【退職事例② Hさん 介護師 28歳 女性(大阪府)】

 

入社4年目で体力的にも精神的にもキツかった。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。

もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社し、転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

 

【退職事例③ Aさん ー 運送業 19歳 男性(東京都)】

 

入社後いきなりサービス残業2時間させられ、先輩たちはみんな死にそうな顔で働いていた。

自分から言い出しにくいかったので、ガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

 

 

【退職事例④ Cさん ー 介護業 26歳 女性(愛知県)】

 

上司によるセクハラ、パワハラがひどく、周囲も相談できる人がいなかったため、ストレスでベッドから起き上がることができなくなりました。数日休んで職場に復帰しても、上司は今まで通りのハラスメントが続き、一向に改善しません。

そんな最中に退職代行ガーディアンの広告を見つけて相談しました。翌日にはガーディアンさんが代理で会社へ退職向を伝えてくれて、上司と顔を合わせず退職できました。

たった3万円でハラスメント上司のストレスから解放されるなんて格安だと思います!

 

仕事内容が時間・精神的にもハードで、常にやめたいと思ってました。退職を希望したところ半年以上も引き留めにあって困っていたところ、親戚から退職代行ガーディアンを教えてもらいました。他社と比べると高くもなく安くもなくですが、何と言っても退職代行ガーディアンは労働組合公認という安定・安心感がありまsね。

申し込みから3日後には退職も決まって、満足度100%です。

上記のとおり、たくさんの口コミや評判を

 

 

時間を費やしすぎるのは人生にとってマイナスなので、もめそうな会社にお勤めなら、退職代行サービスの活用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

ガーディアンを使った退職までの3ステップ

\

簡単な3つのステップを踏めば、ガーディアンで退職代行を依頼できます。

 

1.相談

ホームページへ進み、「申し込み相談する」というLINEのアイコンから先方にLINE IDを伝えます。

後ほどガーディアンから連絡が入り、悩みを打ち明けることができます。

 

2.支払い

いろいろと相談したうえでガーディアンに退職代行を依頼したいと思ったら、29,800円を支払います。

支払い方法は銀行振込みやVISA, Masterのクレジットカードに対応してくれるようです。

 

3.退職

支払いが確認されたら、ガーディアンが退職に必要な連絡・交渉を代行してくれます。

引き続き電話やLINEで相談しながら、退職が完了するまでサポートしてくれます。

 

 

 


以上、本日はここまで。

それでは!

 

Twitterアカウントをフォローしていただければ記事の投稿や更新をお知らせします。

 

ブログランキング↓を押して頂けると、より多くの人に読んでもらえるので嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました