マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

じゅごんの今年のベストバイ&Amazonブラックフライデー始まりましたぁ!

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや~、今月はブログ更新激高(いうても4記事目ですがw)のじゅごんですw

いや~、Amazonバイト、まだ続いてますよ~~~!w
地元のアマゾンDSは重いものが多く、腰、膝に来だしたので、念願の小田原アマゾンに行っています♪

 

で、昨日も行ったわけですが、こんなん貰っちゃいましたよ♪

IMG_20201128_095118

IMG_20201128_095338

昨日からちょうどブラックフライデーセールが始まったので、社内でも社食やこういうノベルティ的なものをもらえたりします。
まぁ、その分、繁忙期なので、いつもの1.5倍くらいの量をこなした気がしますがw

 

で、前置きはこのくらいにしてw

じゅごんの今年のベストバイ

 

以前、こちらの記事の最後にも書きましたが、

 

ちなみに去年、世界的に有名なガジェットメディア(Gizmodeとかそんな感じ)のサイトが、その年のイノベーション製品ベスト10を発表してたんですね。
で、その中にセルフィー棒が入っていて、日本のサイトに、『ただ、棒にiPhoneつけれるようにしただけじゃん。どこがイノベーション?』みたいに書いていた方がいたんですね。

で、わし、それ見て、こう思ったんですね。

『あぁ、この人はヒッキーなんだな。ちょっと有名な観光地に行けば、10人居れば6〜7人はセルフィー棒持っていて、前の年までとは明らかに景色が変わっているんだけど』 、と。

イノベーションとは、何も技術革新だけではありません。
我々、人類のライフスタイルを変えるくらいのインパクトを持った何かなら。

 

まさに、そんなガジェット(?)を最近購入したという。
技術的には全然大したことない(W)けれど、まさにライフスタイルが変わった!と言っても過言ではないアイテム。

それが、これだぁ!

 

ばばば~ん♪

IMG_20201106_094936

Tihoo 卓上クリーナー!!
(ちなみに木の箱は、太郎が中学校の美術で作った寄木細工です。測ったかのようにピッタリサイズw)

 

ようするにテーブル、デスク、パソコンのキーボードなど、すぐに掃除できるコンパクトな掃除機です。

いやいや、あんたダイソン持ってたやん!

ふきんでええやん!

 

という声もあると思いますが、違うのです。
4トントラックと自転車くらい、違うのですw

 

例えば、リビングのテーブルで太郎、次郎は勉強しますが、消しゴムのカスが夕食時に残っていたりするわけですよ。
「それは、おたくの教育が悪いからやろ」と言われれば、その通りなんですがw

手でぱぱっと掃いても微小なカスは残っていたり、そもそも掃除機を出すのは大掛かりすぎてめんどくさかったり・・・

 

そんなとき、テーブルの上にこれがあれば、パパっと、ササッと、掃除も瞬殺!
しかも吸い込む感じも楽しく、綺麗になることが気持ち良いと子どもたちも実感できるので、進んでやるようになります♪

さらに、太郎、次郎ともにゲーム制作やYoutuberなど着々とプロへの道を歩みだしていますが(次郎はこちら。太郎もそのうち記事にしますが、制作したゲームが最近水溜りボンドさんなど有名Youtberにも実況されました♪)、商売道具であるパソコンの手入れにも最適。

特にキーボードや排気口など静電気でホコリが溜まりやすい所もすぐに掃除できるので、めっちゃ便利です♪

IMG_20201128_090546

 

そもそも、最初ダイソンバッテリーが寿命で買い換えようとアマゾンで調べたら4000円以上して、で、たまたまこの卓上クリーナーを見つけたらレビューでも絶賛されており、ダイソンバッテリー代でこれ4つ買えるでw と、とりあえず一つ買って試し使いし始めてあまりの便利さにびっくり、という次第です。

 

で、昨日から始まったAmazon ブラックフライデーセールで、わし用にも一つ買ったというw

amazon_black2

まさにこれを書いている今、配送中w

 

使ったことない方いたら、騙されたと思ってぜひ一つ使ってみてください。
特に、子供のいる家庭やパソコンなどホコリの溜まりやすいものを普段使いされている方には最適です♪

ちなみに、単三電池2個で動くので、うちではエネループで使用しています。

Tihoo 卓上クリーナー

 

ちなみに同時注文した下のものは、コーヒー用真空タンブラーです♪

コンビニのコーヒーメーカーにも対応できて、車載可、さらに(おそらく)バッグなどで持ち運びしてもこぼれない。
特に最近寒くなってきて朝入れたコーヒーがすぐに冷たくなるので、それ用。
さらに(こぼれないならお気に入りのコーヒー淹れて)Amazonバイトや釣りなどアウトドアにも持っていければなぁ、という♪

 

何はともあれ、この卓上クリーナーは、わし的には久しぶりのめっちゃ買ってよかったガジェット&今年のベストバイなので、取り急ぎブラックフライデーセールのうちにシェア♪

生活が一変しますw

 

 

IMG_20201106_094948

普段、出番を待ってステイホームしている、すてふぁにぃ(卓上クリーナー)w

 

 

 

 

 

 - IT・ガジェット系 , , ,