しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

上腕が棒・・・ [Blender 3DCG]

2020年02月15日 | Blender 3DCG
今度は背中! [Blender 3DCG]の続き
前回、カラー版の背中がなぜか気に入らなかったのだが、なんとなく理由がわかった。
上腕が棒…
この違和感のせいで他の微妙な違いが全て吹っ飛んでいた^^;
そこで以下の項目に着目して直してみた。
・肩は太目
・上腕中央部は細目
・ひじは太目
・ひじの先端は少しとがらせて、外側と内側で勾配を変える

腕は動く範囲が大きいためなかなか思い通りにならないが…

実は背中も以下を意識してリトポロジしたのだが
・肩甲骨
・僧帽筋
・広背筋
・ミカエルの菱形
・腹側脂肪体
・臀部脂肪体
違いが殆どわからないのでこれ以上はふれないでおこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は背中! [Blender 3DCG] | トップ | また背中・・・ [Blender 3DCG] »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事