ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

構成試行錯誤

2020-02-20 13:06:00 | 連合レイド





















遅っ







ホンマ遅くなってしまってサーセン・・・こんなに離れてしまっていては唐突過ぎて全然分かりませんよね。

言い訳すると忙しかった!バザーでめっちゃ優良物件見つけてしまったんや!!


連射νが必要だったので必死にかき集めていました。




で、手に入れたのがこれ。




2覚済み+83ちょい凸がたったの11機で!!!お得過ぎるゥゥゥ!!!


12機に見えますが、僕が間違えて多くくっつけてしまいました。正しくは11機以上の募集でした。まあこれだけの優良物件ですからね。サービスサービスwww



え?これゴミだろ?何が良いんだって?

ちちちちち乳




これ見てみい!

必中・貫通で、攻撃力の高い奴に死の宣告、それも1ターンで死ぬ強力版やで!!


部隊戦でもし死の宣告が使用可能であれば切り札になりえます!エースキラーです!
エキスパのヤバいユニはコイツに任せて、他の回避無効系はノワールとBD1で面制圧するんや!
なので密かにフライルー中の方を集めていたのですが、この子も同一スキルを持っていた事に昨日気づきまして、スキル餌になるだろうからとバザー探してみたら超優良物件があったのでレイド初日ですがそっちのけでかじりついていましたよ!

これで部隊戦は勝つる!!




まあ死の宣告がNGである可能性はかなりあるんですけどねwwww
そん時はまあ、フライルー中はバラで持ってるから餌でいいや。





さて本題。対レイド構成をあれこれ試しています。


そういえばケニーさんから、



緑ユニ近の100%挑発が超活躍すると情報が。

まあヨシダさんのサブでは毎回大活躍ですけど、今回はメインでもいける?




それはさておいて、とりあえず宣言していたバズ斉盾構成をウォッチ。




結果的に130億くらいは出ます・・・が想定通りの動きはできていませんね。



理由は1ターン目でポンコツ化できない事が結構あるから。
その結果、バズ斉がフィールドモーター発動させてゾンビ状態になってしまいます。
すると、2撃目以降ポンコツ化に成功していても1ポイントでもダメージ受ければフィールドモーター発動しちゃうので、4ターンしか持たないのです。

まあその後結構ポンコツ頑張ったみたいで130億程叩き出したわけですが、そんなのはたまたまです。
改善策はあります。特攻ストフリの覚醒です。ていうか未覚醒なんですよwwwレベル80ちょっとしかないのでwwww110であったとしても強化CPじゃないからしたくないしwwww

なので、土日になったら覚醒して専用B付けてもう一度チャレンジしてみます!








で、とりあえず土曜までは盾要る!って事で、ケニーさんの仰られていた緑ユニ入りを試してみました!
フィールドモーターは必要無くなったので敢えてリーダーはゲルググで!








170億と300ン十億が交互に出る感じです。老眼進んじゃって読めねぇwww


そう、安定しないんですよね・・・挑発は100%発動しているはずなので、回避に失敗しているのでしょう。

BD1のサポートだけでは不十分といったところなのかしら?









で、結局デュナリペwwww
前回はBD1が特攻だったので
シャアザクリーダー、BD1、ゲルググ、デュナリペ、G でした。

今回はBD1特攻じゃないので特攻を入れるとゲルググを入れる余地がありませんでしたが、ゲルググをリーダーにしてシャアザクバイバイしちゃいました!

安定感としてはさっきよりはずっと良いですね。シャアザクリーダーの方が安定感高いですけれど、それやると前回と違って再行動が無くなっちゃうので割と話にならない!

今どきのレイドは、再行動は最低でも1人は必要だと思います!



えっと与ダメはスクショ撮れて無かったんでまた後でwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿