ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

毒針の真価は出し子にあり

2018-08-19 00:10:01 | 連合レイド
いやー走った走った。


役所に住民票取りに行く以外全部走りました。


スマホのバッテリー切れそうになったら充電つないで僕も仮眠。


おかげで相当な数の勲章を稼げましたが報酬コンプは無理っすね。



いやまあ、やろうと思えばできますが、コンプしちゃうと費用対効果悪くなるのでうまく平均化させてます。



こんだけ走ると気になるのは棒の消費。

今回は毒針のおかげでかなり燃費がいいので、棒交換すれば永久に走れそうですが、サブは基本棒交換しません。

ヨシダさんのために奉仕する役割なのでひたすら自爆君を重ねるのみなのです。




なのでより効率の良いスタイルが求められますが、中でも気にしたいのがレイド出し。



こいつにコストをかけているようではトータルの稼ぎがイマイチになります。




実は毒針君はレイド出しにも優秀でして、パイ無し単騎でも215までは勝てますね。

235だけはかなり強いので、よほど鍛えている毒針くん以外は撤退が賢明。




出し子もレイド狩りもこなせるかなり便利な存在だったんです。


昨日までは




セイラさんは恐ろしい女です。まさに魔性の女です。



セイラさんを乗せた毒針のあまりの強さに、レイド狩りコスパは飛躍的に向上。

もはやセイラさんなしに毒針は語れないほどの存在感を見せています。




しかし、反面、レイド出しのコスパは著しく低下。


もともと33程度で済んでいた雑魚狩りコスパが49まで引き上げられてしまいました。


5割増しとかありえねー

このままでは棒の消費がとんでもないことに!




対策としては都度乗り降りすればいいだけの話なのですが、その時間と手間が結局効率低下に繋がり、コスパダウンと同じことになってしまいます。




もちろん、たった10数体倒す程度の話なら大した影響はないのですが、長時間狩りまくる場合はかなりの影響が出ます。




今のところ、出し子とレイド狩り役を分けるくらいしか対策が思いつきません。



ウチは毒針2の自爆1で回してますが、毒針2枚は出し子に専念させています。

レイド狩りを自爆にさせていますね。


ただし、昨日ちょろっと書いた自爆と毒針のハイブリッド仕様で、です。




構成はこんな感じ



連射νは使いません。特攻機が耐性減少はやってくれますし。

代わりに盾を二枚にして挑発発動率を高めます。

サブなのでかなりパイがショボいですが、こんなんでも160まではワンパン行けます。



180以上は指揮力最低に絞って毒針戦法。重ねが少なくオーバーヒートの発動率が低いので結構うまく行きます。





手持ちの毒針がもっとあればこんな苦労はしなくて済むんですけどね。




今後はどんどん毒針も増えるでしょうから、その時が来ればハイブリッド作戦も不要になる事でしょう。


こんな感じでやりくりしながら攻略してます。


一気に80機くらい増やせそうではありますが、取り敢えず艦隊戦最終日まで様子見かな。



あーでも戦艦落としに自爆君使えるなら話は別ですがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿