みんなしてなんじょにがするべ!

今なすべきは意見を持ち発言すること。どうも心配な雲行きのこの国、言うべきことを静かにしっかりと言い続けたい。。

この人が首相でほんとうに大丈夫か

2020年11月06日 | 憲法守るべし
国会は予算委員会での質疑が続いている。コロナ禍の問題はじめ内政から外交まで広く取り上げられ、TVの国会中継にくぎ付けになることもある。
田村大臣や小泉大臣、橋本大臣などの答弁には肯けるところもあり、頑張ってほしいところがある。
しかし、菅首相はまったくだめ!!
学術会議会員の任命拒否の問題では、野党の質問には全く全部まともに答えていない。メモが後ろから差し出されるのを待っている様子で、全く自信がない語り口で、後ろの官僚にささやかれたことや準備した原稿を読むばかりの「答弁」である。質問されたことを理解できないのではないかと疑いたくなるほどの的外れ「答弁」の連発だ。ただ、自分の考えに逆らう者を排除するためしか考えずに任命を拒否したが、それがどれほど重大な問題なのか分かっていない。失礼だが、分る能力がないのかとさえ思う。政治家ならば常識と思われることさえ自分の言葉で語れない。
この人が本当に日本の総理大臣か?とあきれることしばしば。国会をなかなか開こうとしなかった訳がよく分った。
これでは外国首脳との会談などとても無理だ。早く辞職するのが国民のためにもご本人のためにも一番よい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-13 23:22:19
まだ赤旗なんか読んでる奴がいるんだな、絶滅危惧種だな。推薦通り任命しなければならないというわけではないというのは全くそうだと思う。

コメントを投稿