過去の名曲を当時の映像で振り返っており、1985(昭和60)年にリリースされた小泉今日子「なんてったってアイドル」も、当時の映像とともに紹介された。

 ショートカットの小泉が歌う姿に、当時を知る昭和生まれはツイッターで歓喜の声。ネット上には「なに、このかわいさの破壊力は。ずっと大好き、憧れ」「聖子、明菜、そしてキョンキョン。3強だったな」「キョンキョンやミポリンは本当に可愛かった。あ、今でも充分綺麗なんだが」などの声が上がっていた

******************************************************************************************************

一昨日に小泉今日子の歌が放送されるとテレビCMで予告されていましたね。

今の時期に? なぜ?

例のtweetが話題になっていたから?

まさかね。

 

そういえば当時は人気歌手でした。

松田聖子の方が人気あったと思うけど。

一時キョンキョンとか KYON2とか呼ばれて騒がれていた事もあったような。

それが今や活動家ですから。

その後、どんなことをツイートしているのでしょう。

twitterを覗いてみると。。。

 

「なぜ君は総理大臣になれないのか」というドキュメンタリー映画。

小川淳也議員のドキュメンタリー?

望月衣塑子さんをモデルにした映画もありましたが。。。。

では小川氏の政策・主張は?

wikiや2012年衆院選時のアンケートによると

また共産党との野党連合に積極的だとも。

 

そういう事ですね。

また赤旗に小泉さんが紹介されています。

 

小泉さん、プライベートでは

俳優で妻子ある豊原功補との恋愛関係を公に認め[12]、それ以降は豊原の活動を公私にわたり支えている

だそうです。

豊原功補氏はwikiによると韓国から帰化しています。

韓国と言えば、反日国ですから。

少なからず、影響があると思いますね。

相手の家族を壊して一緒に生活しているぐらいですから

思想的には共通しているのでしょう。

妙に合点しました。