気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「レジ袋必要ですか?」店員の問いにクレーム 仲裁男性に“刃物突きつける“ 63歳無職の男逮捕 福岡市

2020-09-25 15:51:39 | 呆れる

「レジ袋必要ですか?」店員の問いにクレーム 仲裁男性に“刃物突きつける“ 63歳無職の男逮捕 福岡市

警察によりますと福岡市早良区の無職・磯部正俊容疑者(63)は9月18日、西区内浜の路上で会社員の男性(47)に包丁を突きつけて脅したとして、暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕されました。

磯部容疑者が現場近くのディスカウントストアで店員に「レジ袋は必要ですか」と聞かれたことに腹を立てクレームを言っていたところ、客として店を訪れていた被害者の男性が仲裁に入りトラブルとなっていました。

そのあと磯部容疑者は同じ店で刃渡り約20センチの包丁を購入し、店を出た被害者の男性を脅迫したということです。

磯部容疑者は「包丁は出したが向けてはいない」と容疑を否認しています。
**************************************************************************************************************
世知辛い世の中になったものです。
 
普通、レジ袋必要ですか?と聞かれて腹を立てますか?
 
有料なのが気に入らなかったのか、店員さんに文句ですか。
 
文句を言えば、脅したら無料でもらえると思ったのでしょうか。
 
完全なクレーマーですね。
 
無理やり袋を奪えば窃盗。
 
ごねて文句を言って袋をもらったら脅迫罪にもなるかもです。
 
レジの店員さんへのクレームが酷かったのか注意をした男性。
 
その男性を脅す為か、本当に危害を与えるつもりだったのか、
 
わざわざ包丁を購入して男性を追いかけ脅したクレーマー男。
 
ここまで来たら、傷害未遂事件にもなるかもです。
 
3円か5円のレジ袋をケチって逮捕されるって本当にバカです。
 
 
私の住む地域は随分前から殆どのスーパーのレジ袋は有料です。
 
でも今まで、レジでごねている人を見た事はありません。
 
関東では無料の透明ポリ袋を必要以上に持ち帰る人がいるそうですが、
 
そんな人も見たことがありません。
 
酷い人になるとロールごと持って帰るらしいですが、そんな場面に遭遇したこともありません。
 
 
でも不便です。
 
ちょっと寄ったコンビニでも有料ですから。
 
 
巷にはケチな人もいるようです。
 
レジ袋にお金を払うなんて癪だから、勿体ないからと袋なしで抱えて帰る人も。
 
そこに目をつけたのが万引き犯。
 
だってレジ袋をケチって持って帰っているのか、
 
万引きした品物なのか、判別つきませんから。
 
 
ところで今までレジ袋無料が経営に圧迫していたのでしょうか。
 
3円から5円のレジ袋を無料で提供して負担だったのかどうなのか。
 
場合によっては大量に買い物すると2、3枚くれていましたから。
 
その辺を聞きたいです。
 
 
レジ袋全部が有料になったと思い込んでいる人がいるかもわかりませんが、
 
袋の原料によっては無料でも大丈夫です。
 
いわゆる環境に優しいレジ袋は無料でもOKです。
 
 
テイクアウトの店では無料にしているようです。
 
吉野家とか松屋とかケンタッキーとか。。。
 
 
関西では高級スーパーの代表「イカリスーパー」が無料らしいです。
https://www.ikarisuper.com/news/20200701_bag/
 
他にはそこそこ安い「関西スーパー」の数店舗や
 
「マツゲン」や「エバグリーン」の全店舗も。
 
https://tonton52.com/free-rejibukuro#toc7
 
 
やっぱりゴミ袋としてスーパーのレジ袋は重宝します。
 
ですから仕方なくそれ用にポリ袋を買う人も多いようです。
 
 
無料の時には溜まってしまって捨てたり、無駄な使い方をしたりしていました。
 
有料だとそれがありません。
 
それでも地域に1店舗は無料のところがあればいいのにと思ってしまいます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒木和博さんのショートメ... | トップ | 持続化給付金詐取、新たに2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。