福島 あだたら高原スキー場 | 目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

ゲレンデのレポート

■ゲレンデ あだたら高原スキー場(福島)

■月日 2019年1月29日

■天候 曇り
■気温 -2℃

■風速  かなりの強風のち時々強風

■積雪 70cm

■雪質  圧雪

オレンジライン下車後、左に滑ればアンドロメダが滑れます。

ストレートバーンです。
適度な斜度があるのでカービングの練習には適しています。
オレンジライン下車後、右側を滑ればオレンジライン経由のジェミニが滑れます。
スタートは緩やかな斜度ですが最終地点が最大斜度になります。
ブルーラインリフト下車後、左に滑ればブルーライン経由のジェミニの中間地点が滑れます。
地形を活かしたコースです。
初心者コースとなっていますが中級者並みの斜度があるので注意が必要です。
ブルーラインリフト下車後、右に滑ればペガサスが滑れます。
地形を活かした初心者コースです。
オレンジライン下車後、右側に進み標識の通り進むとアルタイルの下部が滑れます。
滑走距離が短い初心者コースです。
アルタイル滑走後はゴールドラインに乗車できます。
ゴールドライン下車後、右側を滑るとシリウスが滑れます。
スタート地点はストレートバーンで最大斜度です。
後に斜度は落ち地形を活かしたコースに変化していきます。
スタート地点の最大斜度、回避の為のゴールドラインは中間地点を設けています。

どのコースも似たり寄ったりのコースなのと滑走距離が短めのコースが残念に感じました。

午前中は強風の為、運行しているリフトはオレンジラインとブルーラインの2本のみです。

11時前になるとブルーラインリフトのみになりましたが午後からは風はおさまりゴールドラインリフトが運行開始されました。
ここのゲレンデは台風並みの強風が吹いてもリフトは度々、停止しますが運行を止めることなくコースへ運んでくれます。
 

 


スノーボードランキング
スキー場ランキング